今日手放したものと腕時計について

 

本日はこちらを捨てました。

f:id:minimum555:20150611210904j:plain

 

エトヴォスのディアミネラルファンデーション。

持病の影響で肌が薄くなるのだけど、その影響か以前とは肌の色が変わってしまったのでこの品番だと顔のが黒くなってしまうので手放す事に。

多分女性だとちょっとの日焼けとかで肌の色が変わりファンデの色番が変わる事は経験した人も多いはず。

でも前の色はなぜか捨てづらい。

「また使うかも…」

「使い心地はいいし…」

となっちゃう。

ただそれを再び使う事は私の場合ほぼなくて。

なのでお疲れ様!と思って捨てる事にします。

 

腕時計と携帯

Apple docomo iPhone6 16GB A1586 シルバー [MG482J/A]

最近ずっと腕時計をしているのですが、便利で便利で。

「携帯で十分だよなぁ」とずっと思っていたのですが、携帯で時間を見るにはボタンを押さなくてはいけないじゃないですか?

 

それに対して目線だけやれば時間がわかるって何て便利なんだ!ってなってます。携帯だと太陽光が強い場所で時間が見づらいとかもあるけど腕時計にはそれがない。

 

しかもアクセサリー的な要素もある。

 

今持っている時計はお気に入りだけど安くてベルトが合皮なためにちょっとずつ擦れてきているので次はもっと頑丈そうな時計を手に入れたいなーって思ってます。

 欲しい物リストでもつくるか(その前に掃除)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村