妄想によってはかどる「手放し」

 

久々に手放したものを。

f:id:minimum555:20150607180150j:plain

 

ベッド…といいたいところですが、実際は枕の上のクッション。

冬は頭の寒さをしのいでくれて、夏はよりかかれるためずっと置いてました。

でも何かもういいかなって。

ただカバーは可愛いから使うと言われたのでそのまま家族にあげました。

ただ、クッションがなくなったことによりめちゃくちゃ隙間だらけなベッドなため、寝る時置くメガネがベッドから落ちてしまう…。

ということでもうちょっと大きい枕に買い替えを検討中です。

 

妄想によってはかどる「手放し」

最近一人暮らしがしたくてたまりませんでした。

 

色々あって今はできないんですが、

もし一人暮らしをするならこの部屋から何を持っていくか?どうやって暮らすか?

妄想してみました。

そしたら…

「あれ?これ絶対持ってかないわ…」

といったものが大量。

そしてそれを考えながら点検したらどんどんでてくる。でてくる。

おぉ…。

こんなただの妄想で要る・要らないがはっきりするなんて。

というわけで定期的にこの「一人暮らしするなら何を持っていくか?」による手放しをしようと思います。

 実家暮らしの人はこれから一人暮らしをする・しないに関わらず少し考えてみるのはいいかもしれません。意外な気付きがあるかも。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村