落ち込みも怒りも寒がりも手放したい

 

本日手放したものはこちら↓

 

f:id:minimum555:20150510205609j:plain

洋服ブラシの箱。

なんかこういうのってずっと取って置いてしまうんですよね。

前に捨てたと思ってたんだけど、手放してなかったみたいです。

手放します。

 

結局『運動が最強』

最近仕事とかの関係で落ち込んでたんですが、

落ち込みからの復活が何か遅い!!(当人比)

ってことでメンタルに影響が出るのは『食』『寝』『運動』が偏っていたり、足りなかったりしている場合がほとんどだよなーと思っている私は走ってまいりました。

結果ちょっとすっきり。

やっぱり運動ってしないといけないですね。変に夜に考え過ぎたりするよりは、運動して疲れてそのまま寝ちゃえば次の日はちょっと楽になりますし。

怒ってばかりも落ち込んでばかりも疲れるのでそういった感情もミニマムにしていきたい!

 

BMIを18.5~19にしたい

あと運動を始めた理由はBMIがちょっとだけ足りない』ことです。

正直見た目はこれ以上太っちゃいかん!!!(むしろ痩せろ!)って感じなんですが、ひどい寒がりなんですよね。

冷え性について調べていたらBMIが18.5以下だと寒がりな人が多いってことでした。

確かに細い人のが寒がりが多くて、太っている人って冬でもあんまり寒い寒いって言っているの聞かないかも…ってことでBMIを増やそう!ってことに。

ただそもそもあんまり大食いじゃないので太っても多分戻るし、何よりこれ以上太ると容姿が…ってことで考え付いたのが

『筋肉つければいい』

でした。筋肉なら脂肪より重いし、見た目もすっきりするし一石二鳥だ!

っていう思いつきで走ります。軽いジョギング。

 

ただ2日走っただけでお尻から腰痛いよ…ってことでストレッチも一緒にプラスしました。

お尻の位置が上がってきたような…

いい感じになーれ!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村