髪の毛綺麗計画【縮毛矯正をかけてみました】

 

本日手放したものはこちら↓

 

f:id:minimum555:20150506000617j:plain

イヤホンのイヤーチップです。

私は小サイズじゃないと痛くなるのですが、これは大と中のサイズなのでこれは手放します。こういう小さいのって放っておくとずっと取っておいてしまうので。

にしても画像なんかキモいですね!(笑)

 

 髪の毛綺麗計画

以前からチリチリで陰○のようだと書いた私の髪。

 

毎日ブローしているのに午後になるとぼさぼさ。

雨の日は広がり完全にハグリット。

もうそんな事全てが嫌になって縮毛矯正に12年ぶりに手を出してみました。

 

トゥルサラ!!!!

(つるつる・サラサラ)

 

初日はカッパみたいにぺたーっとし過ぎて笑いましたが、今は普通にただのサラサラな人です。

めちゃくちゃ傷んでいる毛に縮毛矯正をかけたのでどうなるかと思いましたが、今のところビビり毛もでてないです。

本日は毛先を巻きましたが、今もぎりぎり残っているしやっぱ陰○体質の人は縮毛矯正かけましょう!!

昔より技術があがっているのか傷み辛いです。

縮毛矯正をかける前

『縮毛矯正をかける』『毎日アイロン』だと

【縮毛のが傷まない】

と聞いたのでブローを毎日してもどうにもならない人も一度かっぱになる勇気とお金を持って縮毛矯正しに行ってみましょう。

梅雨前にやっておくと楽かもしれません。

ちなみに店は最寄駅の安いところをホットペッパービューティーで探しました。

初回の人だと気合を入れてやってくれるところのが多いのでそういう意味でも良いかもしれません。

ただ、髪質が結構特殊な人だとわかってくれている場所にいくのが安心ですね。

 

時間もかなりの得

朝の貴重な時間をちょっと髪の毛を乾かすだけでサラサラになるので楽です。時間に関してはすごく得をしていると思います。

 

肝心のお洒落感

ダサい。

ストレートだと頭が細長いのが目立つ私の場合、お洒落感が全くなくなってしまいました。母親にも『なんか若くなったけど、ダサいね』と指摘を受けました。

要は似合わない。

でもまるでアイドルのようにサラサラだし、つるつるに見えるのでストレートヘアが似合う人には最強ですね。清潔感はアップするし、そう言った意味ではすごく楽に素敵になります。

 

これからの季節縮毛矯正をかける人が多いので、同じような髪質の方の少しでも参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml