アイドルオタクを卒業?&持ち物は都度見直す

 

本日手放したものはこちら↓

 

f:id:minimum555:20150506212133j:plain

首の詰まったニット。

正直に言うとコレ手放したくないです(笑)

でも、もう着倒してぼろぼろなんですよね。アクリルが主な素材なせいか何回毛玉取りとブラシで綺麗にしても小さい毛羽立ちが目立つのでもう限界みたいです。

ぼろぼろのニットを着ている自分を想像するとちょっと切ないので…手放します。

 

ドルヲタ卒業????

私は小学生の時モーニング娘。が好きでした。次に中学生になった時は松浦亜弥ちゃんが好き。そして高校生の時はberryz工房と某ジャニーズが好きでそのあとモーニング娘。ファンとして出戻りました。

 

正直人生の半分以上をアイドルオタクとして過ごしてきたわけですが、道重さゆみちゃんと菅谷梨沙子ちゃんが休業をしたのをきっかけに

『人の事を応援している場合じゃなくない?そろそろ自分の事応援しなくちゃいけないんじゃない?』

と思い始めました。

(昨日娘。コンに行ったのにも関わらずね!!)

 好きなアイドルのために平日武道館行っている時間があるならちゃんと寝て肌を綺麗にしなくちゃいけないし、チケットに8000円近くを毎回使うならちょっとした旅行にも行ける。

好きなアイドルのためにメンバーTシャツなどグッズを買うお金があるなら、もう少し貯めてお洒落な服も買える。

 

でもどうしても『応援』してしまうのです。

 

 不思議。

 

そもそも何でこんな事言うのかというと、家計簿で判明しましたが私の支出第1位は圧倒的にアイドル費だったからです。

お金使いすぎだよ!!!

 なのでとりあえず今月のライブを最後に(これはもう支払っているので)しばらくお休みしてみせます!ブログに書いとくとちゃんと守れる気がするので書いておきます。

 

いい加減、自分の応援するんだ。

 

持ち物を見直す

以前の持ち物はこちら↓でした。

以前は少なめに保つためにできる限り持ち物を減らしていましたが、最近やたらと怪我をすることがあって絆創膏などを最近復活させました。

あとそろそろ、日傘も増やそうかなって。

無理に少ないに固執してしまうより、自分にとって必要な物を見極める形で再度見直そうと思います。

でも軽い方が楽だよね!(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村