老いを感じる事&法令線予防で最強の道具は…

 

本日手放したものはこちら↓

 

f:id:minimum555:20141217191848j:plain

もう【手放したもの】は公開しないつもりだったんですが…

意外と出てくるから画像がわりにちょうどよくて載せてしまいます(笑)

 

ちなみにこれは以前買った100円均一のロールブラシ。

便利だったんですが、縮毛矯正をかけてブローをしなくなったのと、髪が絡みついて取れない部分があって。

なので手放します。

 

 

老いを感じる事が増えた

最近「老い」を感じる事が多いです。(現在20代のちょうど真ん中)

 

白髪を見つけたり、お腹に肉が付きにくいタイプなのにたるんでたり、法令線ができかけたり。

 

あぁ切ない。

 

年を取る事は精神的にはとっても良い事だと思う。前だったら悩んでいた事も今なら上手く対応できることも多いし。

でも、やっぱり身体的な事に関してはちょっと悲しいなって感じてしまうんです。

 

でも老いを感じたと同時にこの年で色々やっておくべきじゃないか?って思いだしたんです。

 

私は心配性なため、元々貯蓄にお金を回しがちでいまいちお金を上手く使えないのが小さいころからの悩みでした。

なのに突然変なもの買ってしまって貯金が尽きたりすることもあって。

きっとちょうどいいお金の使い方がわからないんですね。

でも今年はいい加減上手くお金を使って楽しみたい。

なので今年はより楽しむことに時間を割く為に必要あるもの以外は手放そうと思ってます。にしても「老い」を感じるとこんなにも危機感スイッチが入るとは思いませんでした。

 

法令線予防に最強の道具

 じゃじゃーん!

f:id:minimum555:20150505012916j:plain

パタカラー!

 

昔、大学病院の口腔外科で貰ったものです。(医療用です)

結構芸能人もこれやってますよね。

とりあえずこれを2.3日やれば「何か顔細くなった?」って言われます。

(これを使うと口輪筋が鍛えられるのですが、口輪筋は確か顔の筋肉全体と繋がっていて顔全体が引き締まるからです)

なので顔がきゅっとするのでたるんでたりする人におすすめです!

逆に顔や頬がこけている人は使用しないで下さいね。(昔顔がこけている時に使って余計にきゅっとなってより老けた顔になったため)

 

私は法令線ができそうになるとこれに頼ってどうにかしてもらおうとしてしまいますが、普段からエリサさんのこの記事↓のように舌回しなどしていこうと思います。

 

 

法令線ができると一気に老け顔になってしまうので気をつけなきゃですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

メディカルパタカラ L 大人用

メディカルパタカラ L 大人用