最近買ったもの&自分に必要な服の数を決めてみる

 

本日手放したものはこちら↓

f:id:minimum555:20150503160531j:plain

 もこもこパジャマ。

袖口が洒落にならないレベルで汚れてきたので、来年は無理そうなため手放します。

 

最近買ったもの【※下着注意】

ユニクロで、ウルトラシームレスショーツとエアリズムのキャミソールを買いました。これで夏の用意は大丈夫なはず…。

 

f:id:minimum555:20150503231159j:plain

ウルトラシームレスショーツは白い服を良く着る為重宝してます。

透けにくいしラインも出にくいしほぼ出ずっぱりですね。

 

f:id:minimum555:20150503231218j:plain

エアリズムは毎年着ています。

私はすごく汗っかきなのですぐ乾いてくれないと不快になるため綿のインナーは諦めて使い始めたところ、私には合っていたのか快適指数が上がったので使い続けてます。

 

あと2つとも嵩張らず棚の中でぺたっと小さく薄くなるのもお気に入りです。最近インナーやパジャマに関しては嵩張るかどうかも気になるのでそういう意味でも合格なインナー類ですね。

 

自分に必要な服の数を数えてみる

 この記事で↓

せっかくなら服をもうちょっと持とう!と決めた私ですが、とりあえず増やしてもいい量を先に決めようと思います。

 

私が外に出るのは平日仕事で5日分。そして休みの1日分です。

ということはワンシーズンなら

・トップスは6つ

・ボトムは4つ

くらいが適正量ではないでしょうか?

 

増やしていい数を決めておかないと、死蔵の服がでてしまいますからね。

自分の外に出て行動する日数を大体数えておいてから服の数を決めるのが大事ですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村