「暑い…」は手放すチャンス!

 

最近暑い!!!

寒がりな私でさえ暑い!

 

その上やたら汗っかきなので行きの電車で既に汗だらだらです(辛)

 

となるとどうしても冬物を仕舞いたくなりますよね。

実は私は衣替えって子供の頃からした事ないんですよね。やるとしても「1番上の棚に良く着るもの(今なら春・少しの冬物)を入れる・服の入れる順番を変える」くらいなんですが、今の季節はどんどん暖かくなってまさに手放すチャンスですね。

 

前に『手放す事ばかり考えないようにしたい』とブログに書いたんですが、

とはいえ暑くてもう着ないものは別!

 

ってことで以前100円均一で買ったもこもこソックスを手放したいと思います。

f:id:minimum555:20150421212642j:plain

(これは綺麗な時の写真)

本当これ毎年買い替えているんですが、便利ですよね。絶対に毎年出るから手放しても次の年にまた買えるから。

本当にぼろぼろになってしまったので使い切ったよ!!!!

ってことで手放します。

モコモコものは今が手放すタイミングですね。

 

春は見直すチャンス

春になれば少しは暖かくなるので冬物みたいに絶対にないと困る!辛い!っていう服も減りますし、掃除してても寒くない!(重要)

その上、お洒落したくなる季節なので色々ワードローブを見直すにはいい季節ですね!

 

色んな物自体、習慣自体見直すチャンスです。

 

夏になると暑くてやる気がなくなる事間違いないので(実体験済み)

春のうちに色々見直そう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

クイックルワイパー ハンディ取り替え用 3枚入

クイックルワイパー ハンディ取り替え用 3枚入