ミニマリストを目指していると「ノイズ」が気になってしまうけれど・・・

 

本日はこの2点を手放しました。

f:id:minimum555:20150409204946j:plain


上はスカートの中に履くパニエです。
ハロウィンやら服飾の時にモデルさんに着させたりとかしたものです。
なんだかんだ今年もハロウィンで着るかも…と思って取って置いたんだけど、もしハロウィンで仮装をするとしてもスカートをふんわりとさせるような仮装はしないだろうと思ったので手放す事にする。

 

下はトラベルポーチ。

旅行の際よく持っていきました。ただ、最近旅行に行っても荷物自体少なくするようにしているのでここまで何か入れる事がなくて。ミニマリストの方たちを見るとトラベルポーチを上手く使っているので私もいずれは…と思っていましたが、私には上手く活用できなそうなので手放すことに。

 

「いい加減」に暮らす

最近目標にしている事があって。
「ちゃんとしない自分に慣れるです。

本当にいい加減に暮らしてみてます。


私は元々完璧主義で100か0かみたいなところがあって。ただそれだと以前にも書いたようにちょっとちゃんとした生活を送れないだけで「ちゃんとした生活を送れていない自分」にイライラしてしまうんですよね。

結果毎日イライラして過ごすはめに。

何をそんなに怒ることがあるんだよーってくらい。

 

私自身の考えなんですが、人生で一番幸せなのは常に機嫌がよく毎日を送れる事だと思っていて。

 

ただそれなのに自分でイライラの元を作っていたらいけないわ…と気づいて「ならもっといい加減に暮らそう!」と。(突拍子もない発想)

 

その理由は前に無理矢理に野生の汚さがひどい部屋(虫とかカビ臭さとか)でちょっとの期間暮らした事があったのですが、馴れるとね、匂いとか全てがどうでもよくなるんですよ笑

 

そして最終的に色んな事にいい加減になって自分の嫌いなところとかも「まぁいーじゃん!」ってなるんですよ。その結果機嫌が毎日良かった。

実家に帰ってから「何か変わったね」って言われるくらい何もかもが気にならないんですよね。多分100か0なタイプだから余計に1つどうでもよくなると全部どうでもよくなるのかも。そうするとなぜか全部の事に「いーね!いーね!」って言える。

 

まぁ方向性は全然違うんだけど、ミニマリストを目指すと多分必要ないものとかが気になって仕方ない人とかもいるとは思うんですよね。でもそれをノイズにするか、発見や好奇心の元にするかは自分次第なのかもって。(でもミニマリスト目指し始めてから人に対して少し寛容になったりとかしているんですよね。物が減ると人に寛容になるとかどういう仕組み?単に年齢の問題ですかね笑?)

 

ってことで私はとりあえず超いい加減に生きることを目標にして機嫌を良くしていきたいと思います。あと最近毎日「特に何もない日だった…」って言っていたんですけど特に何かがないことってすごく幸せなことだよねって言われたよ。

確かにそうですね。

ってことでおやすみなさい!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き