モテる方法☆なんて糞くらえ!!!!その「モテる努力」一生続けられますか?

 

モテたい。

認められたい。(女子に)

 

女子でモテるかどうかがすべてな子がいるじゃないですか?

で、モテないだけで結構馬鹿にされることもあった。それが嫌でモテたかったんですよね。

 

そんな思いでモテると言われる行動をやってました。

 

・いつも笑顔

・思う事があっても言わない

・怒らない

・基本肯定姿勢

・さしすせそ

・良いところは褒める

・女子っぽい服装

・ヲタ感を出さない

 

確かに結果モテた。

ただ逆にある意味モテると言われている行為をすることで好かれるということは苦痛だと味わいました。

 

いつも笑顔

これ本当に効果あるんですよ。

笑っているだけで良い子に思ってくれる層っているんです。でも同時にむかつくことを言われてちょっとでもふと真顔になるだけで怖ーいとか言われる。面倒くさい。

 

女子っぽい服装

やっぱりスカートは強い。確かに女子女子した服装って可愛い。でも、中身がそれに伴わずきつい場合はきつい服装していたほうがよっぽど自分に似合う相手が寄ってくる。服装ってある意味私ってこういう人ですよーっていうアピールなので。

 

相手のアクションに思った意見を言わずにこにこしていれば確かにもてる

きつそうな印象をあたえないからでしょうかね。あんまりやかましいことは言わずにこにこしてたらもてましたよ。ただ同時になめられます。

嫌だって言っているのに頭ポンポンされたり、好意を受けとれないと断っただけでキレられるし、あと可愛いメニューを選ばないだけで君のイメージじゃない、もっと可愛い物食べたら?とか。(全員別人)

 

なんだそれ?言っている意味がわからない。

 

私の好物がエイひれで鮭とばなのは全然問題ないと思う。

 

自分は自分でしかない

いくらちょっと良く見せてモテようが自分は自分でしかないんですよね。

 

それはいくら他人に言われたって嫌な事は嫌だし、好きな物は好き。

 

それを尊重してくれない、その人の思い通りに動かないと文句言われるって人として見られてないんじゃ…?と思ったわけです。

 

モテるって言われてる行為ってそもそも主張をすることがあまりない。

 

ほぼ受動的なことばかり。(まぁ誰だって人には理解してもらいたいし、受け入れて貰いたいのはわかる)

となると「この人は自分とは違う人間である」とは見られ辛いんじゃない?というか。結果他人を思い通りにしようとするモラハラ体質な人が寄ってきやすくなる。

 

 アラサ―ちゃんで言うとゆるふわちゃんのようにふわふわ可愛らしくみせれれば確かに一時はモテるかもしれませんが、同時に一生それを続けないといけない使命が生まれるんですよ。

(思ったイメージと違うという顔されるのが嫌で頑張り続けてしまう。ゆるふわちゃんがリアルすぎる)

 

そんなのやってられないっすよ。

 

常に可愛らしい態度で、あまりにカチンとする事を言われても『ひどーい』と言って流して、可愛いメニューを選んで、基本ニコニコしてて…

面倒くっさー!!!!!!

それ一生続けられますか??

 

モテるかより自分に合う相手かどうか

数より質と言うか、自分に合う相手のがよっぽどいい。

どんなに格好良くても、お金を稼いでいても、良い人そうだとしても自分と考え方があまりに違くて自分の嫌な事を押しつけてくる相手とは付き合っていけない。

 

モテは自信をつける道具で目的ではないとはっきりしました。

 

あとそういう「モテ」から離れている子から良い人に出会っていると思ったのも重要なポイントだったりします。今まであった本当にその人に合った相手からモテる人って大体わがままだし、言いたい事言っている。

 

よくある「小悪魔になる方法」とかから離れた自然体な人も多い。怒ったり笑ったり嫌な事は嫌だし好きな事は好きとちゃんと主張する人間らしさが魅力というか。

 

そういう人を見ていると自分のしている白々しい行動がばからしくなる。そりゃ人間的なちょっとした優しさは大事だけど世界にこんだけ人がいればどこかに『そんなのもいいよね』と言ってくれる人はいるのに。

 

ってことでレリゴーしてくる!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

アラサーちゃん無修正3

アラサーちゃん無修正3