クローゼット公開【第6回目】&ミニマリスト向きの生地

 

最近よく思うのですが、シフォンジョーゼット超便利だなと。(きっと女性のミニマリストに向いているはず)

 

・軽い

・素敵に見える(デニールが薄すぎないやつだと)

・ポリエステル100%のものが多いから洗うのも楽

・仕舞うスペースをあまりとらない。

・価格帯も幅広い

・グレースタイプに必要な高級感も出しやすい

 

これからは迷ったらシフォンジョーゼットを買おう。あとシルクデシンとか。グレースタイプの人は綿とかが似合わない人も多いと思うのでおすすめですね。

似合う形のはずなのに似合わない時は大体生地が苦手生地なことがほとんど。

私の場合は綿(綿サテンとか艶々なら大丈夫)・粗めの麻素材みたいな艶がないタイプの天然素材が似合わないので気をつけてます。

 

 

今年に入って初めてのクローゼット公開

ちなみに最後にクローゼットを公開したのはこの記事。

 

この時は全部シワになりそうな服はハンガーにかけていたのですが、最近ハンガーにかけること&服を着る際服からハンガーを外すのが私にとってはめちゃくちゃ面倒くさい事に気づいてから折りたたんでチェストに入れる方式に変えてみました。

 

そしたら出てる服が減る分ちょっとスッキリした気がするので公開します。

 

じゃーん!!!オープン!

 

 

f:id:minimum555:20150404152338j:plain

いきなりボディがお出迎え!

そして服が減ったせいで小窓(空気入れ替え用)があるのがばれる。あとムシューダが生活感はんぱじゃないので写真を撮る為に外したよ。(小声)

パジャマとリュックは撮れなかったのですみません。

でも今までよりはちょっとすっきりしている気がする。

 

そして右側

f:id:minimum555:20150404144554j:plain

右側はあんまり変わってないですね。

でも前回はデカイカゴがあったので占拠しているスペースが縮んだ分ちょっとは進歩してますね。

ハンガーが割と多いのは洗濯で干す際はハンガーを使用する為です。

 

 

左側

f:id:minimum555:20150404144618j:plain

こっちもちょっと見た目がよくなった気がします。

コートが1着減ったのとパンツ類はほぼチェストに仕舞うことにしたのが効いてますね。

 

 

とりあえず比較してみる

何か適当にあった写真と比べてみました。

f:id:minimum555:20150404145516j:plain

こう見るとやっぱり減ってますね。

すっきりしてきたー!!!

にしても前の画像のハンガーの数すごいな。今や懐かしいもう一つの棚。

(ちなみにブログを始める前は本大好きだったために実は本棚もあったんです)

 

そして左側

 

f:id:minimum555:20150404150003j:plain

いくら家具の位置を移動していると言ってもやっぱりちょっとすっきりしたんじゃないでしょうか?

 

前回と比べてみた。

今回。

f:id:minimum555:20150404150252j:plain

 

前回。

f:id:minimum555:20141230230934j:plain

服の総数はそんな変わりないとは思うんですが、仕舞うようになっただけでかなり違うのが見た目でわかりますよね。

 

前よりも…

以前より部屋のことや物を減らす事について考えなくなりました。

それが更新回数にでてますよね!!!(笑)

ただそのせいか自分のことについてよく考えるようになったので(人生における反省点とか)ちょっとは進歩している気がします。

 

ちなみにダサい問題についてはちょっとずつ何とかしていきたいです(涙)

最近とりあえず丈の短いトップスとかショートパンツとか着て上重心にすると

「ほぼ上半身です!!!!!」って感じになる事には気づいてきた。下半身にポイントを置かねばならないんだなと。

 

 これからも頑張ります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

 

パリ おしゃれガールズ スタイル

パリ おしゃれガールズ スタイル