ミニマリストな先輩&手放す方法は色々ある

 

今日はこちらを手放しました。

f:id:minimum555:20150328225420j:plain

レースのオールインワン?みたいな服。

 

最初にリボンがついていて可愛らしすぎるのが気になっていたのでそれを切ればもう少し可愛さが落ち着いて今年も着れるかも…と思ったんですが

f:id:minimum555:20150328225533j:plain

(こんなのが脇についていた)

 

本日暖かかったので着てみたんですが、本気で似合わない…。

いくら可愛くても着ていて恥ずかしいならもう着れないですよね。手放すことにします。

 

ミニマリストな先輩

会社の先輩の一人がミニマリストですごい。

まず会社に着てくる服は決まっててそれを何着か持っているそうです。

最初は「毎日雰囲気が似ている服装しているなー」くらいにしか思っていなかったのですが、先輩の自己申告で気づきました。

 

人って意外と人の事見ていないものですね。

 

先輩がそんな感じなので私も色々気にせずいられます。ありがたい!

 

手放す方法は色々ある

私は要らない洋服を人にあげたりするのは迷惑を押しつけてしまったら嫌なのであげてなかったのですが、最近友人に前から可愛いと言われていた洋服を「いる?」と聞いてみたらすごく喜んで貰ってくれて。

この前私と会う際に着てくれたのですが、私より全然似合ってました。

綺麗な状態だったら人にあげるのもいいですね!

 

こっちが逆に喜ばせてもらっちゃいました。

 

売る・捨てる・人にあげる。

全部利用して手放していきたいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ