100円均一で買った毎日使っているものBEST3

 

今日はこちらを捨てました。

f:id:minimum555:20150309183128j:plain
クレイツの19mmのコテです。

細いので普段はあまり使わないのですが、雨の日はこれで巻くとちょうどよくダレていい感じだったので長い事持っていました。

ですが最近は雨の日は諦めてストレートにしたりして、巻く事自体を止めるようにしてます。(ひどい癖毛なので本当は巻いた方がいい感じに見えて好きなのですが…)

なので使う事がなくなってしまいました。

長年活躍してくれましたが、手放します。

 

100円均一で買った毎日使っているもの

以前も書いた100円均一シリーズ。

 

見返して思いました。

一番良く使うものを載せていない…。

ってことでまたまた毎日使っている100円均一の商品ベスト3!

 

3位(やっつけ)

モコモコ靴下

f:id:minimum555:20150309195433j:plain

以前買ったモコモコ靴下。

モコモコ生地はへたりやすいので100円均一で十分です。足裏がすぐにへたって生地が硬くなっちゃうので…。

足首が冷えると脚が重たくなるせいもあってこれは冬の間毎日履きますね。

 

2位

足の中敷き

f:id:minimum555:20150309195447j:plain

抗菌・防臭、その上銀イオン?配合らしい・・・。

毎日使っているし、夏に近づくにつれ余計汗をかくので交換する頻度が上がるけれど100円だから問題なし!靴が臭くなりにくくなるし、足へのクッション性も上がる。小さい靴には薄い高さのでない中敷きを入れたり、デカイ靴には分厚い中敷きを入れたりしてサイズの調節も自由です。

あと私は合わない靴を履くとすぐ腰痛になるのですが、中敷きを入れるようになってほとんど腰痛がなくなったのでそういう意味でもいいですね。

 

1位

洗濯ネット

f:id:minimum555:20150309195518j:plain

これは本当に毎日使い続けています。

何年も使ってファスナーがとうとう壊れたのでこれが2代目なんですが、埃は付きづらくなるし服同士が絡まない分、服が傷み辛くなる気がします。

手洗いの服も面倒くさい日はこれに入れてデリケート衣類用洗剤で洗えば問題なし。

安いけど問題なく使えます。

他にもワイシャツ用だったり、ブラ用だったり色んな種類のがあるので試してみたいです。いい洗濯ネットはいっぱいあるんだろうけどやっぱり安いっていうのはでかいですね。

 

まとめ

意外性や発見がない…笑

 

丸型 糸くず ブロック ネット (特大)

丸型 糸くず ブロック ネット (特大)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ