初オフ会!【物が少ないくらしオフ会レポ―ト】

 

人生初のオフ会にいってまいりました!

姫姉様主催の物が少ないくらしオフ会です。

超!緊張です。

ドキドキしながら待ち合わせ場所へ向かうと…

 

誰もいない(辛)

 

ちょっと待っていると人の集団が!

そしてナス農家さんを発見し、その近くに姫様らしき人が!!!!!

勇気を持って話しかけたところ姫姉様ご本人でした!

 

第一印象:可愛い・そして小動物っぽい!

可愛い(確信)

時折出る関西弁が余計可愛かったです。『ほんま』が中でもきゅんきゅんです。そのうえ私に『ブログ応援してます』と言ってくれた!姫に言われた細く長くを目標に頑張ります!またお会いしたいな。

 

そして他の参加者さんとともにお店へ。

 

…というか綺麗・可愛い参加者が多くてまず驚きました。

ミニマリストと言われても見た目では全くわからないです。もっと修行僧的な人達が来ると思っていましたが、女性的ないわゆる女子力高そうな面々がずらっと。それを見てミニマリスト的な生活と女性的な可愛らしさは共存できるんだな』とまず思いました。

 

しかも皆さんお優しい…素敵でした。

 

そして次に驚いたのは当然物が少ない暮らしオフなので『ミニマリスト』という単語が通じる事。実生活で言ってもなんじゃそれ?的な反応しか受けた事ないのでびっくりです。そして女性ならではのメイク道具などを少なくする方法などレクチャーしてもらったりしました。

 

皆それなりの物を少なくしたい理由があった

感じたのは人それぞれ環境が違う中でなにかしらの理由があって物を少なくして暮らしたいんだなということ。それが外観的理由や職業的理由だったり色々ですが、何かしらそこにメリットを感じて物が少ない生活をしたい・してるんだなと感じました。

私自身、まだまだ掃除しやすくなってきたわ~くらいのメリットしか感じていないのでもう少し物を少なく暮らして皆さんが感じているメリットを感じたいなと気が引き締まりました。

 

自分のブログをみてくださっている方が

本当に存在していた(歓喜)!!

ツイッターでフォローしてくれているという人もいて家に帰ってフォローしようとしたら…誰かわからない(涙)多分ツイッター名と昨日のオフ会での名前が違うのでしょうか?

でも本当に嬉しかったです♡

らぶです!

その上ある方からお土産までいただきました!

f:id:minimum555:20150222221048j:plain

最強に美味しくて写真をとったあとすぐに完食しました。

ありがとうございました!

 

オフ会の面白さ

普段ネット上ではてブのコメントをつけてくださったりする方とお会いしたのですが、皆さんイメージと少し違う!!!!

ですが、そこが面白いと思いました。

ある意味外で会うということは多少オフィシャルな態度で接していただいていると思うんです。全くネット上と同じだよ!っていう人もいるとは思うんですが、どうしてもブログやツイッターなどはその人本人が思っている事をひとりで文字にして書くわけですから、そこに人がでるんじゃないかと。

記事一つとってもどんな言葉を選んでどうやってある事柄を説明するのか。

それが出ると思っているんですね。

これからブログをやってみたいという人もいてパッとみて『この人はこういう感じの人かな?というイメージ』と逆をいく人もいるのでは…と勝手に気になっている所です。人間っていいですね、面白いです。

 

オフ会に行って気づいた事

沢山のブロガーの方がいて中でも姫様やmalzackさんは多分ブログで見た事ある服をお召しになられていたと思うのですが、最初全然気づきませんでした。

よくよく見たら『そう言えば…!』という感じで。お二人とも服や持ち物から『有名ブログの人だ!』って一発で気づかなかったので、私レベルなら余裕で持ち物を全部公開したところで

全くばれない大丈夫だ(確信)

というわけでこれからは服とか持ち物を公開しよう!と思いましたね。

 

来ていたブロガ―の方まとめ

ナス農家さん。

一日一食でミニマリストで原始仏教徒

(なぜかでないのでこの形で)

すごく皆さんのお手伝い役に回ってくださっていました。誠実そうな話し方でこれからの記事のことを少しでも聞けてよかったです。ちゃんと下水の審査が下りることを願っていますね!

 

malzackさん。


寡黙そうなイメージが勝手にあったのですが、すごくひょうきんそうな人でした!常に色んな人に囲まれていた人気者でしたね。少しだけでもお話できてよかったです。芸能人的な感覚=本当に実在するのか?と思っていたのでmalzackさんだ!と興奮してしまいました。

 

ようこさん。


すごく表情がコロコロ変わる可愛らしい人。話も面白くて笑わせてもらいました!お話させていただいたときに大きな目でじーっと目をみて聞いてくれるので、まさに胸きゅんでしたね!外見と内面に関する記事をバランスよく書いてくれるようこさんなので、ブログ楽しみにしてます。

 

こむさん。

まずは誕生日おめでとうございます!そしてすごく賢い人。話す事ひとつひとつもすごく納得することばかりでした。こむさんの記事にすごく感銘を受けたので会えて直接伝えられて本気でうれしかったです。そしてこむさんがたまににこっと笑う度可愛くてきゅんきゅんしました(秘密)

 

大豆製品さん。


姉キャンにでてくるようなモデルさんみたいな美人。是非その容姿を活かしてメイクや洋服のことなどまだまだブログを書いて欲しいです。飲み物をとりにいってくださったり(本当にありがとうございました)すごく気づかいのできる優しい方でした。

 

nowhereさん。(ここではそう呼ばせてもらいますね)


写真をとってもらったのですが、そちら関係のご職業ということでさすがでした。いつも目が合う度に少し微笑んでくれるのが(勘違いだったら恥ずかしい)可愛らしすぎて気になっていたのですが、話してみたら昨日ツイッターで気になっていたブロガ―の方でした!これからブログ楽しみにしてます。

 

大彗星ショッカーさん。


ちゃんとお話はできませんでしたが、とりあえず只者ではない(確信)と思っていました。まさかタロット占い屋さんだとは…見てもらいに行きたいです。

 

さつきさん。


同じくハロプロ好きなブロガ―さん。おめめぱっちりな方で羨ましかった…。少しだけでもベリの話ができて嬉しかったです。ふくちゃんも好きという事で娘では完全に9期オタの私心の中では歓喜でした。ふくちゃんが率いる新生娘。楽しみですね!

 

これで大体の方は載せられたでしょうか…?

(ブログをやっている方は名前を載せてもいいかなと思い書かせてもらいました。他の参加者の方は名前自体載せていいかわからないので、とりあえず書かないようにしています)

 

正直他にもお話しできなかった方が沢山いるので残念です。多分お話していない方の中にもブログをしている方はいると思うので、いたら是非読みたいので教えてくれると嬉しいです!

また機会があったら皆さん宜しくお願いします!

 

姫様!

幹事お疲れさまでした。たまにする泣き真似が最強におもしろ可愛かったです(笑)

また是非お会いしたいですね(願望)気をつけて大阪までお帰り下さいね!

 

そのあと…

やっぱりこのスカートとおさらばすることにしました。

着ていて恥ずかしかったので・・・

f:id:minimum555:20150222214400j:plain

人と沢山出会う環境に行くとはっきりと自分の反省点がわかりますね。とりあえず見た目もそうですが、態度や何もかも次回にはこうした方がいいなとかも出てきました。勉強になりました!

 

また気を引き締めて少しずつ自分の気に入るものを手に入れること・どうしても活用しきれないものを手放していきたいと思います。

 

本当に皆様ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ