靴の取捨選択&自分自身を楽しませてあげたい!

 

雪用の靴を手放すことにしました。

f:id:minimum555:20150207163603j:plain

(大分傷んできているのもわかる…。特につま先)

 

手放す理由は雪や雨に弱い事がはっきりしたからです。

ちょっとした隙間から雪や水が入ってくるんです。

f:id:minimum555:20150207163735j:plain

この部分から。

その上筒が割と高めになっていると乾くのも時間がかかるんですよね。

 

なので雪の日はタイツに普通の靴を履いて濡れたらタイツを変えて靴を乾かすっていう当たり前の方法にしました。

どちらにせよ濡れて気持ち悪いなら一緒かなーって。

 

ブーツだったらサイドゴアブーツやムートンブーツみたいな筒型の方が靴の中が濡れるのを防げるので、もしまたブーツを買う事があったらそういうブーツにしようと思います。

本当は雨用!みたいなのが一番性能的にはいいけれど普段履けないとまた使わずに勿体ないことになると思うので。

 

自分自身を楽しませてあげたい!

最近は洋服を買う事もめっきり減って特に買い物に行く事もなくなりました。

時間は増えたので好きな事・やりたい事に時間を使う事も増えましたが、この間「垢抜けたい!」という記事を書いてやっぱり着飾りたいな―…って。

 

にしてもこの間「こんな土台で着飾っても…!」とか言ってすぐ「やっぱり可愛い服が着たい…」となったり行ったり来たりし過ぎですね。

呆れます。

 

ただ私がこのブログを始める時に

「着飾りつつ、楽したい!」と思っていたのを思い出しました。

物が少ないがメインではなくて私は私らしく、服が好きでそして服好きのままミニマリストを目指す事を考えてて。

なので基本に戻った感じ。

 

しかもこれから春だし綺麗な色の服もでてくる。

似合うかどうかとかよりたまには「着たい!」を優先させてみたいし。

これからはもう少し洋服を買ったりしようと考えてます。

 

似合わない・素敵じゃない服もまだまだ沢山持っているので減らしつつ、美人じゃないから着飾っても意味ないし…という変な気持ちも捨てたいです。

モデルさんや女優さんみたいに綺麗じゃないからこそ余計そこを楽しめるようになりたいというか。

 

それに人生半分くらいは結構難しい顔して生きてきたのでこれからは食生活や生活の基本自体も大切にして、自分自身を楽しませてあげたいですね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

美輪明宏のおしゃれ大図鑑

美輪明宏のおしゃれ大図鑑

 

 

 

関連記事↓