第2回目:私のバッグの中身(1日おでかけ編)

 

最近バッグを持たない事が増えました。

 

とある日、完全にバッグを持って行けない場所に行く事になったのですが、その時にどうするかを考えてコートにある少し大きめなポケットに入る範囲で持てるものを考えたのをきっかけに以前より少しだけ荷物を減らす事に成功しました。

 

ちなみに以前の荷物はこちら↓

 

今見ると化粧ポーチも持ち歩いているし、財布もでかいですね。お気に入りの物ばかりですがここに貰い物でもした日にはカバンに入らず押しつぶして入れるため毎回困っていました。

 

なので色々見直して最新のカバンの中身はこちら↓

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ここにiPhoneを足して全部。

 

前よりはすっきりしてますよね・・・?

 

はっきりと減ったものはミュージックプレイヤー。音楽を聴く際は完全にiPhoneで聞くようになりました。walkmanみたく低音が効いてないので音質は微妙かもですが、事故防止のためにも歩く際に音楽を聴く事をやめたのでこれで十分です。

 

あとやっぱり水は必須。

夜や昼間だけ外出なら持っていかない事もありますが、基本的に水は持ち歩いてます。たまーに手で水だけ持ってでかけます。

 

あと最近完全につかいこなせるようになった小さい財布。

最初は上手くお札をしまえませんでしたが、最近はばっちり。

お札に癖がついてしまうのも癖がついた方と逆側になるようお札を毎日入れなおす事で克服しました。最初は面倒くさかったのですが、その時にどれくらいお金が減ったかはっきり確認する事ができるため使いすぎを防げるようになったのでこれは大事な作業になりましたね。

 

あとティッシュケースに少しの化粧直しの道具を入れています。私はずぼらなせいか化粧ポーチを持っていっても鼻のテカリをティッシュで押さえてリップを塗ったりするくらいしか化粧直しをしないタイプだったので見直しました。ティッシュは鼻炎もひどいし、なくせないのでこうしてティッシュケースポーチを持って他の物も入れています。

 

朝ごはんを軽くしてみた

最近朝ごはんを変えてみました。

以前はトマトジュース+クロワッサンだったんですが、今はトマトジュース+ヨーグルトorチーカマです(笑)

 

私は昼前にお腹がすいて吐きそう…になるタイプだったのでよく本などですすめられている一日2食とかは難しいのですが、最近お腹を壊して一度お腹に溜まりそうな炭水化物を避けて朝食をとるようにしてみました。

 

そしたら体が楽・・・!

お腹が空きすぎて吐きそうだったのもかなり軽くなりました!

 

元々は朝からステーキも余裕!なタイプなのですが、軽い朝食(溜まりそうな炭水化物を避ける)の方が向いているみたいです。

 

でも意外とチーカマは一本単価が高い・・・

 

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