届きました!&賞味期限が切れた服

 

昨日の記事に書いた靴クリームが届きました!

f:id:minimum555:20150125151036j:plain

コロニルのクリーム。

 

ミニマリストのmalzackさんのブログをみて気になっていたやつです。

なんといっても評判もよくルックスも素敵。

ずっと100円均一のクリームで靴磨きをしていたのだけど、効果があまり感じられなくて最近どんどん艶がなくなっていく靴を見てとうとう購入を決めました。

 

有機溶剤をつかっていないというのもポイント。

 

先程靴磨きを少しやってみたんだけど結構艶がでるもんですね。

買ったばかりの時からこれを使っていたら…と少し後悔してます。1足はもうどうにもならないようなスレやひび割れを起こしているので余計に。

 

これからはシューキーパーとこのクリームでできる限り綺麗な状態を保てるよう頑張っていこうと思います。革靴はメンテナンスはあるけど、一度買ったら何年も使えるのはわかっているので大切にしないと!

 

以前買った服を捨てる

もうだめにしてしまった以前買ったユニクロのニット。

f:id:minimum555:20150125151128j:plain

すごく好きなデザインでいつも着ていたから賞味期限がもう切れてしまいました。悲しい。どんなに毛玉取りをしても次から次へと毛羽立ってしまうのでもう手放す事に。ただある意味使い切って捨てるわけなので理想的な手放す形なのかも。問題はこれを捨てたら3着しか冬のニットがなくなってしまうので(冬はニットしか着ないため)余計に残りの服がだめになりやすくなることだなー。

 

今日はこちらも捨てる事に。

f:id:minimum555:20150125151053j:plain

以前に買ったジルのボディクリーム。

見た目がかわいい。

でも使い心地があんまり好みじゃなかったのと、パウダリーな香りも体温の高い私には強くでてしまって…。勿体ないから誰かにあげよう!と思ったのですが、一度封を切ってしまったものをあげるのはちょっと…と思い手放す事にしました。

 

まとめ

部屋の物が出たり入ったりが忙しいです。

これからも色々試行錯誤していってもうちょっとミニマリストになるには時間がかかりそう。なのでもう少しこの「ミニマリストを目指すブログ」にお付き合いしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ