自分にとっての少しの贅沢

 

最近ずっとお腹の調子がおかしくて困っていました。

私の会社はとても寒くて自分でめちゃくちゃ重ね着をしてもどうにもならなかったのでとうとう人生で初めて「貼るカイロ」をお腹につけてみました。

f:id:minimum555:20150123232357j:plain

今まではカイロってディズニーランドに冬行く時くらいしか買った事なかったんです。なんていうか贅沢品な気がして…お金がもったいないと思っていたんですよね。そもそもそんな高い物じゃないのに。

変なところがケチだったんですよね。

 

でも考えが変わりました。

 

貼るカイロを貼るようにしたら毎日のお腹の調子がいい感じに。

 やはり人間無理しちゃいけないですね。

 

必要ないものを買わないお金で自分にとって必要な物を買う。ミニマリストを目指すようになってなかったら多分ずっと我慢していた気がします。

それにしてもあったかい。幸せです。

 

 靴の定番色を決める

以前の記事で茶色の革靴を捨ててから

これから靴は黒しか買わないと決めました。

 

私本当に黒い靴しか使わないんですよね。サンダルなどはベージュとかも買ったことがあるんですが、やっぱり黒をなんだかんだ選んでしまう。(昔は赤が一番アクセントになって好きだったのですが)

 

で、全然履いてないうちに「もうこれはいいかな…」と手放す羽目に。毎回このパターン。

 

結局いつも出番が一番多いのが黒だったので、私にとっての必要色なんでしょう。

黒しか買わないと決めたのでこれからはさらに無駄に靴が増えませんよ!

 

通販のわくわく感

最近通販で買い物を何個かしました。

この間書いた歯磨き粉とか

オーラルケア アパガードリナメル 120g

オーラルケア アパガードリナメル 120g

 

 あと靴用のグッズも。(届いたらまた記事にします)

 

ですが、この届くまでのわくわく感ちょっと怖い。

 

昔小学生時代にサン宝石からはじまった通販癖が再び出そうです。通販って確かに安いし、家にいながら品物を頼めるので便利ですが、このわくわく感がメインになったら通販依存症になってしまいますよね。

気をつけないと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

関連記事↓