カード払いのその後…&昼は毎食同じ

おもちゃのお金 金貨 100枚 銀貨 100枚 コインセット 偽コイン ゲーム用小道具 海賊ゲーム プラスチックのチップ

ホンマでっか!?TVで消費に関する情報がやっていました。

「あ~・・・」と納得。

 

最近カード払いしかしなかったけれど…

全部カード払いにしたら支払いが増えました。

恐ろしい…。

現金を使うと満足しやすいとありましたが本当にそうだと思います。

やはり現金で支払うと

実際に現金が目に見えて減るというのがポイントかなと。

今年は貯金も毎月目標額があるので、頑張らねば。

ということでしばらくは現金払いオンリーに切り替えてみようと思います。

 

 お昼ご飯は毎食同じ

私のお昼ご飯は毎食冷食とおにぎりです。

毎日同じ。

正直飽きているけれど、お昼ご飯は好きな物どうのこうのより「毎朝いかに楽するか」をメインに考えているので夜の間に冷凍食品をお弁当箱に詰める「詰め作業」をして寝ます。ほとんどは自然解凍可なものばかりなのでそれで終わりなのがありがたいです。

ですが、毎日同じものを食べているので良い事もあります。

それは自分の胃腸の状態がわかるということ。

同じものなのに胃やお腹が痛くなる日は「昨日の夜お菓子食べ過ぎたかな…」とかぱっと状態がわかります。

他にも肌がやたら荒れる時はもうすぐ生理が来るとはっきりわかるので便利なんですよね。

しかもたまにちゃんとお弁当を作ったらお昼を待ちわびてわくわくできます。

詰め作業が冷凍食品じゃなく常備菜?のようなものなら尚いいなーと思いますけどね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

やさいの常備菜

やさいの常備菜