浮いたお金で何をする?

 

今日はこちらを手放しました。

f:id:minimum555:20150115205421j:plain

デカイ方のかご。

小さい方はまだ使っていますが、大きいのは入れるものが特に思いつかない為手放す事にしました。お洒落な人がカゴで収納していたため憧れて買い、今までかなり活躍してくれました。パッといれればそれで終わりというのも好きでした。

でも入れるものがないなら仕方ないです。手放します。

 

浮いたお金で何をする?

ミニマリストを目指すようになってからお金をむやみに使ったりしないのでお金が貯めやすくなりました。なので『浮いたお金で何をするか?』これについて考えてみることに。

 

まず交際費にお金を使ってみたけれど・・・

友達と会ったりそれこそ交際費に使うと周りの人の幅が広がる…と思って交際費に沢山お金を使ってみましたが、環境が少しでも変わると疎遠になったりしてなにより友人関係は脆いものだと感じましたし、それにどちらかというと私は一人になって自分の好きな事をして精神的なバランス?を保っている方なので毎日のように他人に会うのは疲れてしまいました。

やっぱり好きな友人とたまに会って状況報告をするのが一番合っていましたね。

 

次は日用品のグレードアップ!

最近はこちらをよくしてます。普段使っているものをちょっとだけいいものにする。

例えば歯磨き粉はGUMから

オーラルケア アパガードリナメル 120g

オーラルケア アパガードリナメル 120g

 

 以前歯列矯正をしていた際にすすめられていた歯磨き粉にランクアップしてみました。この歯磨き粉使っている人多いんですね。ちなみにこの歯磨き粉は歯科助手さんによるとすすぎは1回のみのが効果を感じられるとのこと。結構難しい。でも歯の黄ばみがひどいので頑張ります。

それにしても使うたびにちょっとだけテンションがあがります。やっぱり日常品をちょっとだけグレードアップは『自分を大切にしている感』があって良いなーと思いました。これが一番目に見える効果もありますしね。

 

一応脱毛&しみとり貯金もしてみる。

最近脱毛とシミ取りのための貯金をし始めました。

本当に少しずつですが、いずれ使おうと思います。特にシミ!!!!!!

最近年齢のせいか段々シミがでてきました。

そばかす風に小さいのでまだ何とかなっていますが、正直年齢がすごく上に見えるので怖い。脱毛は顔用に貯めています。知り合いによると顔くらいなら安いよーと言っていたのでわざわざ貯める必要もないのかもしれませんが何かしら達成感が欲しいのでちまちま貯金(笑)

 

そういえば友人や家族にプレゼントも…

一度サプライズで友人の誕生日を祝ったのですが、すごく喜んでくれて。なので人の誕生日は祝うことにしてます。

 

寄付

最近ちょっとでも働いてお金を稼いだら自分だけで独り占めするんじゃなく、世の中や周りにも少しだけでもお金を回さないといけないなーって考えてます。

自分でもよくわからないけど。

なので良い団体とかあったら月少しだけでも寄付するのもいいなと思うようになりました。

 

まとめ

基本的には自分自身にお金をかけるようになっている感じですかね?

歯や肌などなど。

ミニマリストになったらガラッとお金を使うところが変わったという方はいるんでしょうか?気になります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ