今ある服で寒さ対策

 

寒い。とにかく寒い。

コートはウール100%なのにもかかわらず寒いし、マフラーしても寒い。

だけど薄いダウンなどはとりあえず今は買わないことにしているし…。

という考えでとにかく今持っている服で着こむ事にしました。

 

まずはカーディガンを着ることにしてみる。

やっぱり温かさ保持はとにかく着こむ事。ということは服の上から着れて、前から見ても見えない服…カーディガンを着ればいい!とアホな私は考えました。

ただなぜか私は冬用カーディガンを持っていません。

 

ですが、夏用カーディガンは持っているのでそれを2枚重ねしています。

f:id:minimum555:20150114202230j:plain

写真ではわかるよう下のボタン部分が見えるよう撮っておりますが、パッと見は1枚のカーディガンに見えるように着丈の短いものを下に着て、長い丈のものを上に着ています。

これだけであたたかさが違う。

そして服の上から着るので汚れにくいし、夏はそのまま1枚ずつ着れるのでいいです。

 

便利ですよ!(無理矢理)

 

ジムに通う事を断念する

ジムに通おう!!!と思っていたのですが、断念しました。とてもじゃないけどジムに通うための体力がありませんでした(笑)

仕事が終わった後死ぬように家に帰り、そこから体力がない私に残されている寝るまでの時間は約4時間。

その中で洗濯したり、ご飯つくったり次の日の用意をしたらすぐ寝る時間です。

休日に通う事も考えましたが、どうしても休日は予定が入ったりして毎回コンスタントに通う事が難しい。

という事で家で寝る前に15分だけ鍛える事にしました。

『週1度の本気より週4の継続』をモットーに頑張ります。

 

とりあえず仕事でのトイレ休憩ではスクワットしていますよ!(仕事しろ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ