私のクローゼット収納ルール

 

私は大体クローゼットのハンガーに何をどこにかけるかを決めています。

外観のためもありますが、順番を決めるとどの服を今洗っているのか、家族の服に紛れて洗われてしまった場合でもすぐに「あの服がない」と気づけるのでそうしています。(ミニマリストの人はそもそも把握しきれる数しかないとは思いますが)


画像はこの前のクローゼット公開の時の画像を使いまわし(笑)

f:id:minimum555:20150113185422j:plain

ハンガーにかかっている服は左に行く程コートやらスカート、ボトム類など1回着ただけじゃ洗わない服がかかっています。
夏服とか頻繁に洗うものは右です。
左:コート→→→→→ブラウス:右


色は左側に

左:暗い色→→→→→明るい色:右

 例えばボトムなら一番左が黒で次は紺...などのように順番でかけていますね。

 

あとは丈の順番です。
左ほど長い丈の服をかけるようにしています。

左:長い丈の服→→→→→短い丈の服:右

です。


シワになりやすい服はかけていますがニット類はチェストの中です。

他に「こうすると更におすすめ!」というルールがあったら教えてください。

 

小さい財布が・・・・!

私の大切な小さい財布。

思い切り擦れてしまった・・・・!(涙)

まぁ確かにこういう革って絶対スレが気になるんですが(特に角はすごくスレが目立つ事が多い)それにしても早い…。

ショック!!!!

傷をすごく気にする方は小さい財布は難しいかもしれません。

もし、気になっている方がいたら参考にしてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

Fits フィッツケース ロング (幅39x奥行74x高さ23cm) カプチーノ

Fits フィッツケース ロング (幅39x奥行74x高さ23cm) カプチーノ