後ろ姿に年齢は出る

 

今日はこちらを捨てました。

f:id:minimum555:20150111231350j:plain

リボン付きベルト。

何かのショートパンツにおまけでついてきたものです。見た目はタイプですが、実はほとんど使った事がないです。なのに『可愛いからいつか使う!』と思ってずっと持っていました。ですが、やっぱりベルト自体あんまり似合わない気がする。横に線を作ってしまうからかも。(私はとにかく縦のラインを作った方がいいタイプ)

なのでこちらは手放します。

 

お尻に年齢がでる

昨日久しぶりにジーパンを履いてびっくりしたのですが、私のぷりけつが垂れている!最近一切ヒップアップのトレーニングをしてなかったのです。

なんかお尻の下のラインが垂れた結果、ピーマン尻でかつ一直線になっていました。

やばいです。

私は大体後ろ姿で年齢がわかると思っていてそのポイントが

『お尻のライン

なんですよね。

お尻ってどうしても前より見づらい体の後ろにあるので油断しやすい。

しかも年齢につれ肉に張りがなくなって柔らかく→結果垂れやすくなる。なのでかなり鍛えておかないとぷりっとならない。

年をとっても綺麗なヒップラインを保っている方は憧れます。

 

ちなみに私の鍛え方は四つん這いで足を上に向かって空中にキックして鍛えてます。

f:id:minimum555:20150111235635j:plain

こんなんです。

本当はもっとありますが、これが一番次の日のラインがすっきりします。他によりいい鍛え方があったら教えてください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ