『小さい財布』届きました!

 

小さい財布が届きました。

包装を開けるとこんな感じの黒い箱が。

f:id:minimum555:20150106200115j:plain

 

蓋を開けてみる。

f:id:minimum555:20150106200144j:plain

するとこういった感じの不織布的な物に入れられていました。

この時点で『本当に小さいんだ』と思った。

 

もう見えてるけどいざオープン!!!

f:id:minimum555:20150106203439j:plain

 

どーん!!!!!!

ちなみに私のPCから見るとほぼ実寸大。

 

まずかわいい!

色も思った通りのグレーかな?ちょっと水色入ってるかな?といったような落ち着いた色。上の画像よりはグレー寄りだと思います。(画像は色をいじってない)

色はすごく迷ったけどなんだかんだライトグレーにして良かった!!!

 

ちなみに今まで使っていた財布のちょうど1/3くらいの大きさ。

f:id:minimum555:20150106201234j:plain

 

 

 

心配だった部分

一番心配していたのは小銭入れ部分。

正直小銭ぶちまけるだろうなぁ…取りづらそうだよなぁ…って思っていたんだけど

f:id:minimum555:20150106202119j:plain

結構開きやすい。片手でぐっと両端を押すとより開く。

なので意外と小銭出しやすい。ただそんなに多くは入らないけど(公式によると小銭は最大20枚くらいらしい)それは問題ないのでよかった。

 

お金を入れた雰囲気。

f:id:minimum555:20150106202013j:plain

 

肝心の大きさは大体Suicaより1まわり大きいくらい。

f:id:minimum555:20150106203006j:plain

 

 

気になるところ

ちょっとだけ脇部分の処理が甘い感じがする。

f:id:minimum555:20150106202736j:plain

これは実際使っていってどうなるか検証したいと思います。

 

まとめ

良い買い物をしました。

新年から新しい財布っていいですよね。

 

にしても『小さい財布』かなり気に入りました!

 

色が気に入った事と大きさが思った通りだったのが何よりよかったです。

 

カード入れは今のところ4枚が限界かな?(干渉しないようカードのバーコード部分を上下になるように入れています。)

ちなみにカード入れ部分にはSuicaは入りません。

でもsuicaはお札を入れる部分に入れられるので問題ないです。

 

リビングに置いておいたら家族も『素敵だね、これいいね』と言ってて『こんな小さくても結構お金入るんだねー』と感心してた。

実際使ってみてまたレビューしようと思います。

バッグの中が余りそうで嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック