もう捨てるものはない!と思っていたけれど

 

新しく服を買いました。

 

やっぱり行ったよ!バーゲンセール。

 

ストライプのタックテーパード?パンツが仲間入りです。

f:id:minimum555:20150105203403j:plain

 仕事場にも着ていけるし、シンプルなニットもブラウスも何でもこいなオールラウンダーパンツ。

ボトムは紺っぽいのが一番好きなので理想通りなのも気に入ってます。

いっぱい着よう。

 

代わりにパジャマとパターンを手放します

基本1in1outにすればどんどん物が増えるのは避けられると思うので今回もそれにならってパジャマ(兼部屋着 )と今とはきっとサイズが違うだろうブラウスの型紙を手放します。写真はなぜか見るも無残だったので載せるのはやめときます。

 

ですが、だんだん部屋着などはちょうどいい数もつかめてきました。

 

あとは実際春や夏になってどれくらい早く洗濯物が乾くかにかかってますね。そういう意味でも春になるのが楽しみです!

 

もう捨てるものはない!と思っていたのに

正直第4回目クローゼット公開あたりで

 

 

『これ以上は不要な物なんてないぞ…どうする…』とか思っていたんですよね。

ただ実際まだ出る。

前より使うか使わないかがはっきりしてきたのも大きいのかもしれませんが、手放し続ける中で『これは自分には必要ないし、きっとこれから先も使わないな』って自覚し出す部分もかなり大きいなと感じてます。

 

いる要らないがはっきりするんですよね。

 

なので最近は割とちゃんと部屋も綺麗になりつつあるしミニマリスト&シンプルライフに近づいてきている気がします。

 

もうちょっと頑張るぞー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法