ミニマリストの方って夏服どうしているんですか?

 

f:id:minimum555:20150103210947j:plain

立ちはだかる夏服達

最近夏服がやたらとクローゼットを占めている事に気づきましてどうにか減らす事を考えているんですが、

正直夏服ってある程度枚数がないと困りませんか?

 

冬ってコートがメインというか中に着ているトップスを覚えている人って意外と少ないし減らせますよね。

 

ただ夏だと重ね着とかしない分毎日洗っていても週にあんまりにも毎回同じ服を着ているのは『洗っているのか?』という疑惑がわきそうで。

あの人服を持ってない』はよくても『洗ってないんじゃない?』は避けたい。

 

なので人によるとしか言えないとは思うんですが、どなたか勤務する?形で働いているミニマリストの方がいましたら、持っている枚数を教えてほしいです。

 

(やっぱり5枚くらいがちょうどいいんですかね? )

 

生活スタイルに合わせて服を選ぶ

仕事場ではジーパンNGなので最近ジーパンを履く機会がありません。なので2着あるジーパンを1本は捨てようと思います。使わないのに2本あってもしょうがないですよね。

 

その代わりに何か仕事場にも着ていけるパンツを探します。

 

 最近はどうしても仕事場に着ていける服じゃないと休日にしか着れないので出番が少なくなり勿体ないのでどんどん実用重視になっていますが、やっぱり生活スタイルに合わせて持つ服を考えないと着ないことが増えちゃう。

 

以前から持っている服はかなり着飾る用というか『社会人でこの服ってすごいな…』と自分でも驚くような服が多いので余計に…(笑)

THE!snidelみたいな感じのロンパースとか。

 

やっぱりTPOは大切。

 

…にしても毎週のように繰り出される服トーーーク。服問題が1番難しいと考えるこの頃です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ