パジャマを整理する&続・鼻の毛穴シリーズ

 

今日はこちらを捨てました。

 

f:id:minimum555:20150102213928j:plain

夏用パジャマ兼部屋着です。パフスリーブがお気に入りでした。

 

部屋着問題

私は寒がりなので夏用の半そでパジャマもこれからは春・秋用の長袖パジャマと兼用できるんじゃないか?ってことを考えまして。

 

実際にクーラーをかけて肘や膝を出すとめちゃめちゃ冷え症なので冷えるんですよね。

 

ただとてもじゃないけど扇風機じゃ過ごせないんですよ。 私の部屋はかなり暑くなる部屋なので。

 

なら夏用パジャマで涼しくても、そのせいで体がだるくなるならいっそ冬以外の季節の部屋着は兼用しよう!ということに。(ちなみに冬は中に着て肌着代わりにしてます)

 

ただとてもじゃないけど疲れて洗濯なんかできない時もあるので今のところ大分多めな部屋着で過ごしてます。部屋着とパジャマを減らせればかなりチェストの中が空くので考えてできるだけ最小限にし、ミニマリストに近づきたいですね。

 

続・鼻の毛穴問題

以前鼻の毛穴が気になる、ひどい。と書いたのですが、

最近毛穴がやたら小さくなったんです。

 

なんでかな?と最近変えた事を考えたら

『マスク』そして『水を飲む量を増やした』ことがよかったんじゃないかと。

 

以前は大体1日の水の飲量は1リットルくらい?だったと思うのですが、今は1.5リットルくらいは飲むようにしてます。

そもそも持病のせいでかなりむくみやすく、水を取りすぎると瞼が腫れてしまうので水をできるだけ飲まないようにしていたのですが、最近かなり頻繁にトイレに行けばむくみ辛くなると気づいたので、飲む量を増やしたんです。

 

そしたら肌がふっくらするせいか少し毛穴が気になりにくくなりました。マスクは保湿効果もありますからダブルでよかったんじゃないかと。

 

同じように気にしている方は是非水の飲量を増やしてみる事をおすすめします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ