はじめて○○せずに過ごすお正月

 

 

 

f:id:minimum555:20150101212057j:plain

明けましておめでとうございます。

今年もミニマリストを目指して行こうと思いますので宜しくお願いいたします。

 

今年は初めて…!

私は中学生の頃から必ず福袋やバーゲンで忙しく過ごす正月を毎年送ってきたのですが、今年は初めてバーゲンに参加せずゆっくり年明けを過ごしております。

 

毎年ネットのバーゲンが大体1月1日0時から始まるのでずっと待機。

 

そして「買えた!」「数秒差で売り切れた…」とか一喜一憂していました。

 

ただもしかしたら仕事開始後とかに気になる店はちょっとだけ見るかもですが、とりあえず秒数を気にしてF5キーを連打する年明けとはおさらばです。

 

これはミニマリストを目指すようになってからのいい変化ですね!

もしバーゲンに参加する方は賢いお買いものを!

 

年が気になるけど…

以前からちょいちょい年相応の服装とは何か?っていうのを考えていて、年齢的には落ち着いた丈のスカートなども履かなくちゃいけないのか…とか考えて本当に少しだけ悲しくなる毎日。年相応って難しい。

 

そしたらおかしくなったのかもう年齢も年齢なんですが…

ショーパンが履きたい。なぜかやたら履きたい

 

でも今が一番若いんだし…ってことで履く事にしました。(勿論生足で履くなんていうテロはしない)

むしろここで履かずに年取って後から履きたくなったりする事を考えたら今のうちでよかったと思う事にしました。

ってことで『年相応』『流行り』『お洒落』という言葉を今年は少し無視して好きな服を着ようと思います。

 

年齢に対して少し大人っぽい方が逆に素敵なのに。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ