小ささを重要視して自分が気に入るかはどうでもいいのか…?

 

ドレスアップステッカー アメリカ 1ドル紙幣デザイン 防水紙シール スーツケース・PCに

 

今日はいい財布がないか調べてみました。

やっぱり何だかんだ小さいもの、そしてカードケースを財布として使うなどが気になる。なので色々な選択肢があったのですが、デザイン的に気に入ったのは案の定2つ折りの有名どころのブランドものだったりするんですよ。

 

その上財布やカードケースって小さい物はどうしても大体2・3枚あるカードを一緒にいれることになるんですよね。なのでカード同士の磁気が干渉し合って?もしおかしくなったらどうしようかな…(調べたら携帯とかの方がよっぽど近づけたらおかしくなりやすいらしいですが)とか、このカードケースだと多分小銭落とすだろうな…とか。どうしても考えてしまう。

 

 

でもやっぱり小さい方が・・・!と思ってデザインはいまいちだけどそれなりに気に入ったカードケースを購入しようとしたのですが、ちょっと待てと。

 

「小ささばかり気にして自分が気に入るかどうか、お気に入りになるかはどうでもいいのか…?」

 

と自問自答して結局「多少最小限から外れても自分の気に入る物の方が持っていて楽しい」という答えを出しました。

 

やっぱり私はいくら物を減らしたくてもその物が気に入らないとダメな人なので。(定期入れは100円の透明カバーなのにね!←でもお気に入り

 

それにしてもミニマリストの方たちの財布って色んな種類があるんですね。いかに自分にとって最小限にするかが人によって様々で、こだわりどころも違くて(・小ささ・安さ・美しさ・便利さetc…)それを調べているだけでも楽しかったです。

 

ということでまだまだ財布探しは続く

ということでまた一から探す事にしました。

財布って大体常に持ち歩くし、目にする事も多いので金額より何より気に入ったものを選ぼうと思います。(でもやっぱり小さい財布は気になる。小銭入れ部分はどうなんでしょう…)

 

ただ気に入りすぎると出したくなって無駄にお金使っちゃうんですけどね(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ