雑誌はファイリングするよりも…

 

昨日はゆず湯に入りました。

最近は柚の果肉がお風呂にこぼれおちないようにネット?みたいなのに入って売っているんですね、すごいなぁ。

いい香りでした。

 

雑誌のファイリング

以前ミニマリストを目指す前は雑誌が大好きで色々読んだりしていました。今でも美容室にいったら雑誌に夢中になります。

なんで雑誌が好きなのかと言ったら

「紙面が綺麗」だからです。

だから写真集的な物なら尚更好きです。

 

Palmとか

 

Palm Vol.007

 

 

Lulaとか

 

Lula: Girl of My Dreams [UK] No. 19 2014 (単号)

 

勿論arやViViみたいな女性雑誌も好き。

とにかく紙面が美しかったりかわいく作ってあるというだけでどんどん購入。

ですが増えていくのでファイリングしてお気に入りのページだけを取っておく方法にしようとしました。

が。

結局ファイリングも捨ててしまいました。なんか見返す事が意外とないんですよね。わざわざ出してきて見返すって時間に余裕がないとできなくて。

 

もっと簡単に見れるといいなってことで今は携帯に綺麗な画像は保存しておくことにしてます

 

いつでも見返せるし欲しかった服の形などを再確認が簡単だからです。

 

なのでしてみたいコーディネートや服、髪型があったら画像を保存していつでも見直せるようにしてます。

「アウトプットしなきゃいけないからインプットが大事な人」には一番効率のいい方法ですね。本当便利な世の中です。

 

お菓子を食べる量をミニマムにしたい

最近お菓子をもらいまくってます。

ちょっとお洒落なお菓子から大好きなアンパンマンチョコまで。

 

そのおかげでどんどん食べてしまう。

 

私は糖質?というか砂糖や炭水化物を多めにとると気分が不安定になるタイプでかなり良くない事になってます。

だから尚更お菓子をやめたい。

お菓子食べなきゃ痩せるし、お金かからないし、一石二鳥。

 

元々甘党じゃないタイプなので(ケーキとかは食べられない)ちょっとやめたらそのままいけると思うんで頑張ろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

Lula JAPAN ルラ ジャパン (講談社 Mook(J))

Lula JAPAN ルラ ジャパン (講談社 Mook(J))