コンプ欲を刺激される物には近づかない&カード払いはじめました。

 

こんばんは。

ここ最近私のコンプ欲を刺激するものに出会い毎日辛いです。

 

 

そのコンプ欲を刺激するものとは・・・・

 

 

 

 

 

 

PROPLICA クリスタルスター

PROPLICA クリスタルスター

 

 セーラームーングッズです。

 

ご存じの方も多い伝説のアニメ、美少女戦士セーラームーン。(今考えると美少女戦士って名乗っちゃってるのはすごい)

ぶっちゃけ私はおジャ魔女大好きであんまりセーラームーンには詳しくないのですが、ぎりぎり見ていた世代で子供時代はセーラームーンごっこしてました。

 

最近バンダイやらが大人向けに沢山のセーラームーングッズを出しています。

 

普通は懐かしいなーと思って終わるのでしょうが、私キラキラしたものに弱いんです。カラスかよってくらいキラキラしているだけで好きなんです。

 

毎回見るたびに欲しい…と思いながら一切手をつけずそのサイトを閉じるのみ。それ以上調べない&近づかない。たまにプレゼントを買う為に雑貨屋に入ったら見つけてちょっとテンションあがるくらいがちょうどいい。

コンプ欲がある人はとにかく近づかない、見ない。要は目に入れない事が一番です。1つだけ…と思って買ったらそこはもう終わりのない迷宮。

 

 

カード払いをはじめてみた

最近カード払いを始めてみました。

最初は番号だけでも知られたら誰でも使えちゃうし怖い感じ?がしていたのですが、かなりいいです!

 

小銭はでないのでそのままカードと明細を貰えば会計は終わるし、明細はネットで見れるし。かなりラクラク。

 

ただ使えない物・所もあるし多少の現金は必要だなとも感じました。

 

そしてカード払いをするようになり思ったのですが、今現在の長財布では大きすぎるのではないか?と。

 

バッグの中で容量を奪っているのは財布と水なんですが、

私のバッグの中身(1日おでかけ編) - ミニマリストを目指すブログ

 

いくら気にいっている財布とはいえ、カードで払うことが主になってくるとこんなデカイ財布はちょっとなって。

 

色々調べていると色んな財布があるんですね。

小さい財布とか。100円均一品も。

 

色々検討してもう少し小さくて気に入るものを手に入れたいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック