卒アルからの卒業&バッグっていくつが適正数?

 

 

f:id:minimum555:20141215204706j:plain

 

とうとう全ての卒アルを捨てました。

 

小学校&高校は目立った写真もなかったのでとっくに捨てていたんですが、本日中学校の卒業アルバムも捨てることにしました。

 

多分ミニマリストの方はとっくに捨てているものでしょう。

 

中学時代の友達に書いてもらったメッセージがあったのでどうしても捨てることを躊躇していたのですが、その部分だけスキャンしたら実物かどうかは重要じゃないのでもう捨てようかなと。

 

データって便利ですね。

 

それにしてもやっぱり中学生時代は少しあどけなくて肌つるつるでまだまだ子供で我ながらかわいいと思いました。

 

時の流れって残酷!笑

 

勿論今のがいいことも多いですよ。年取る事は結構楽しいです。

ただ肌つるつるで本当に羨ましい…!笑

 

バッグの適正な数っていくつ?

 

私のバッグ数は現在8つです。

 

超多いですね。

 

理想は就活用カバンともう2個の3個です。

 

内訳はこの通り。

・リュック(春夏&秋冬用)2個

・ボストンバッグ(春秋冬用)1個

・ショルダーバッグ(春秋冬用)1個

・スクエアポシェット(夏用)1個

・就活用カバン1個

・書類用プラスチックブリーフケース?1個

・お弁当バッグ1個

です。

 

就活用カバンに関しては私はちょいちょい仕事を変えることがあるので捨てられない。書類用ブリーフケースはA4が入るカバンがないため(リュックもでかいが四角形の物は入らない)捨てられない。

 

A4の書類が余裕で入る大きさかつ、他のバッグの変わりもできるものならプラスチックブリーフケースは捨てられますがデカいバッグはどうしても好みじゃないことが多く困ってます。

 

そして夏に黒いバッグを持つのは何か嫌で避けている、無駄に季節感とか気にするタイプです。

 

今まではどうしていいかわからずにずっと放置していましたが物をいい感じに減らしつつあるいま、そろそろ一番の困りどころに手をつける時期が来ました。

 

ここからどうやって減っていくのか乞うご期待!!

 

…本当にどうしたらいいんだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ