祝3ヶ月!人気のある記事BEST5

 

f:id:minimum555:20141213213720j:plain

本日で3ヶ月が経ちました。

すごい。

正直昔からホームページやブログをつくっても1ヶ月続けばいい方で、あんまり長く持続することができなかったのでこれは自分的にすごい事です。

 

 

人気のある記事を調べてみた

 せっかく3ヶ月なので今まででPV数が多い記事を調べてみました。

個人的には納得の順位です。

 

第5位

第4回目クローゼット公開 - ミニマリストを目指すブログ

 

一番最近の第4回目クローゼット公開です。

 

ここら辺から少しずつ第1回目との違いがはっきりしてきている気がします。

個人的には棚が少しずつ空き始めたことに進歩を感じます。

 

第4位

第3回目クローゼット公開 - ミニマリストを目指すブログ

 

既に懐かしく感じる第3回目クローゼット公開記事。

 

大きい棚がそのままあって雰囲気が違いますね。物もまだ4回目のクローゼット公開より多い。特に棚が全部埋まっているのが特徴。

 

第3位

絶対に捨てないものBEST3 - ミニマリストを目指すブログ

 

どんなに生活を縮小しつつあっても捨てない物たちのベスト3を決めた記事です。

 

私、思い出が一番大事だと思っているんだなと書いていて気付いた記事でもあります。正直旅行に行っても写真を1枚も撮らないタイプだったので自分でも意外でした。

 

第2位

人の写真を勝手に載せないで! - ミニマリストを目指すブログ

 

現代だからこそ難しいネット上での写真の扱いに関しての考え方の記事です。

 

写真をネットにあげられてもやっとしたので書いた記事なのですが、意外と反響があってびっくりしました。

ですが今もこのころと写真をネット上にアップする事に関しての考え方は変わっていません。

やっぱり人が写ってたら載せていいかちゃんと聞こう!

 

第1位

100円均一品で活躍しているものBEST3 - ミニマリストを目指すブログ

 

これはいわずもがな、姫姉様の記事に載せていただいたのでアクセスがすごかった記事です。姫様人気を数字で見せつけられました。すごい!

 

とはいえ人の100円均一でのおすすめは気になります。

108円という金額でどこまでちょっとした便利さを手に入れることができるのかということも考えてしまいますね。

 

まとめ

毎回見てくださる方がいるのかはわかりませんが、今まで見てくれた方ありがとうございます。

みてくれる人がいるとやっぱり嬉しいです!

毎回反応してくれる人がいたりたまにコメントがついたりしたのでなんだかんだ続けたんだと思います。

 

個人的には捨てて持ち物の数を少なくするのが目標と思われそうな感じだなと思うくらい物を捨てた記事が多いですが、一応自分にとっての適正な数の物を大切にしつつ

『物の管理がもっと楽になったらいいな』

『家事楽したい』

『気に入ったものに囲まれたい』

『家は綺麗な方がいい』

地震で物の下敷きになって死ぬのは嫌だ』

『せっかくならお金は物じゃなく経験に使いたいな』

という色々な考えの元、ミニマリストを目指しています。

 

もうちょっと自分的なミニマリストになるには時間を要するとは思いますが、お付き合いしていただけると更に嬉しいです。

 

ミニマリストを目指すブログ~続~」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ