ハロヲタが選ぶ好きな声質のハロプロメンバーBEST10

 

今日はミニマリスト関連はおやすみです。

 

 

 

 

せっかくなので好きな声質のハロプロメンバーを選んでみました。

今までハロプロメンバーとして活躍していたのは何人いるんでしょうか?

多分かなりの人数ですが、せっかくなので「私が選ぶ好きな声質のメンバー」を選んでみました!(ハロプロが「ハロープロジェクト!」となる前のメンバーも入ってます)

 

「好きな声質」なので上手い・下手ではありません。

あくまで好きかどうかです!

 

第10位 亀井絵里

 

f:id:minimum555:20141211213751j:plain

第10位はえりりんこと亀井絵里ちゃんです。

なんというかえりりんが歌うといい意味で「普通の女の子」が歌っているように聞こえるのです。「普通の女の子」が好きな人について歌っていたり、平和を願っていたりするように聞こえる。

おすすめ曲

・「愛しく苦しいこの夜に」

・「大きい瞳」

 

第9位 本多ルル

 

f:id:minimum555:20141211232144j:plain

最近ハロプロを知った人は「誰?」って感じでしょう。

太陽とシスコムーンのメンバー。RuRu表記と迷いました。

ただ聞けばオリエンタルな声のトリコです。太陽とシスコムーンはいい曲多いですよね。

 

おすすめ曲

・「宇宙で La Ta Ta」

・「ガタメキラ」

 

 

第8位 前田憂佳

 

f:id:minimum555:20141211215219j:plain

ゆうかりんこと前田憂佳ちゃん。

最初声を聞いた時は「ロリータボイス過ぎてちょっと…」と思いました。

が!

そのあとからじわじわゆうかりんのパートを楽しみにするように。なんというか「漫画の女の子」って感じの声。いわゆるアニメ声ともいうのかもしれませんが、個人的には「少女マンガの主人公の声」だと思っています。

ゆうかりんが歌うとそこは漫画の世界に変わります。

おすすめ曲

・「パン屋さんのアルバイト」

・「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい

 

第7位 宮本佳林

 

f:id:minimum555:20141211220408j:plain

カリンちゃんの声は「THEガラスボイス」だと思っています。すごい透明感!

往年のアイドルソングがカリンちゃんの声で聞いてみたくなります。

おすすめ曲

・「カリーナノッテ」

・「 Shooting Star」

 

第6位 小田さくら

 

f:id:minimum555:20141211220946j:plain

強烈なキャラクター、モーニング娘。11期メンバー小田さくらちゃん。

正直最初は「アイドルらしいかわいい感じの子じゃないのにどうしてたった1人で合格?」と不思議に思っていた私を完全に歌で黙らせたこの方。

物まねが上手いせいかどんな声色もだせるんではないかというような変幻自在なさくらちゃんですが、普通に話している時の声が一番かわいくて雰囲気があって好きです。なんというか響いて波紋がやたらできそうな声。

・おすすめ曲

Be Alive

「愛の軍団」

 

第5位 道重さゆみ

 

f:id:minimum555:20141211221820j:plain

さゆは歌は正直上手いとはいえないメンバーだったのかもしれませんが、凄く好きな声質です。なんというか「アイドルの声」を自分でイメージして出しているような声だと思います。歌っている時は本当に可愛いな~と思う声ですが、同時に強烈に「ここにいるよ私!」と主張してくるような声質がとても好きです。

 

おすすめ曲

・「ラララのピピピ」

・「レインボーピンク

 

 

第4位 福田明日香

 

f:id:minimum555:20141211222421j:plain

モーニング娘初代メンバー。当時13歳だったんですね。

すごい大人っぽい声だったから頬がふっくらしていた事以外正直子供要素がないですよね。なんというか福田明日香の声は「ハッ」とさせる声なんですよね。こればかりは才能といわんばかりの一言発するだけで「ハッ」と目を引く声。

例えば『抱いてHOLD ON ME ! 』の「終了なんでしょ」といったところなんか何回聞きなおしてしまう。もうちょっといてくれたらなぁ。

もっといっぱい色々歌っているの聞きたかった。

「早くこの人のパートこないかなと思わせる声」

 

おすすめ曲

・「Memory 青春の光

・「ウソつきあんた」

 

第3位 石黒彩

 

f:id:minimum555:20141211224027j:plain

またまたモーニング娘。初代メンバー。

正直石黒さんはあんまりシングルはパートが多くないのですが、ユニットをくんでいる「タンポポ」での曲では石黒さんが一番好きです。

少しヤンキーっぽい見た目と似合うような声で「少しけだるい声」なんですよね。それがやたらかっこいい。でもそのせいかちょっとだけ哀愁がただよっていて好きです。「A Rainy Day」の「ひとりでIt's a Rainy Day Rainy Rainy Blue~…」のBlue~の言い方の心地よさがすごい。

何回聞いても「かっこよくて切ない声」

 

おすすめ曲

・「A Rainy Day」

・「タンポポ

 

第2位 菅谷梨沙子

 

f:id:minimum555:20141211230126j:plain

テクニックよりパワーのりーちゃん。

パワフルボイスなりーちゃんですが、どちらかと気持ちを込めるのが上手くてその声から感情が伝わってくる声です。だからか「君の友達」のセリフ部分がとても好き。

ただ「何回聞いてもしびれる声」です。

その上聞いたら迷わず「りーちゃんの声だ」とすぐ気付くような個性のある声。

その個性的な声質ゆえ、どんな歌も「りーちゃんが歌ったらどんな感じかな…」と考えてしまいます。

「どんな曲も歌わせてみたい声」

 

おすすめ曲

・「エレガントガール

・「VERY BEAUTY

 

第1位 加護亜依

 

f:id:minimum555:20141211230730j:plain

常に色々あって大変な加護ちゃんには色々多くは言いません。

「天性のアイドルボイス」

ちゃんと幸せを選んで欲しいです。

 

おすすめ曲

・「I & YOU & I & YOU & I」

・「Missラブ探偵

・「乙女の携帯電話の秘密」

 

ジャニーズも考えてみたけどメンバーが多すぎて難しい…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

 

プッチベスト15 Blu-ray Disc

プッチベスト15 Blu-ray Disc