読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香りは1つに、シンプルに

垢抜けたい! 垢抜けたい!-髪・肌

 

f:id:minimum555:20141204212408j:plain

柔軟剤、香水、ヘアオイル、etc....

最近は何もかも香りがついていますね。衣服用洗剤から始まり、柔軟剤、香水、シャンプーやアウトバストリートメント、ボディクリームやファブリーズのようなもの。

 

香りもフローラルやフルーティなものなどを中心に色々あります。

 

街でいい香りの人もたくさんいます。

 

たまに「どんな柔軟剤や香水を使ったらその香りになるんですか!!?」って聞きたくなるくらい。

 

ですが、どんないい香りもタイプの違う香りと混ざり合ったり強すぎたらそれは

「臭い」んです。

 

私も以前ラズベリーの香りのボディークリームと洗剤の香りがまざりあっていたのか「トイレの臭いがする。くさい」と家族に言われた事があります。

 

別のボディクリームをつけすぎた時も「何か焦したようなにおい。臭い」とも言われました。家族は割と何かを香らせることを嫌うのでそのせいもあるとは思いますが、ショックでしたね。

 

なのでそれ以来香らせるところは必ず1つに絞るようにしています。

 

例えば香りが割と残る中性洗剤のお洒落着用洗剤を使った時はその服以外に香りを放つところがないよう気をつけています。

 

それでも「くさい」と思う方も沢山いると思っています。どんないい香りも好みがありますし。

 

本当はいっそ完全無香料が一番いいのかもしれませんが、完全に無香料商品だけだと汗臭さやちょっとした皮脂臭がごまかせないので1か所だけ。

 

正直それでもちょっと不安です。

臭いと思われていたら嫌だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り【HTRC3】

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り【HTRC3】

 

 

広告を非表示にする