1点1点にこだわってみる

 

冬のスキンケアは本当シンプル

冬は本当にシンプルなスキンケアになります。このシアバターを顔全体に塗っておしまいです。

 

Mマーク シア脂(シアバター)バーム 20g

Mマーク シア脂(シアバター)バーム 20g

 

 

ただ夏は油分過多でニキビが発生してしまうので冬しか使えないのが惜しいところ。ですが、顔に塗ってもよし、手に塗ってもよしなので楽です。その上シアバターには天然でUVカット効果が少しだけ備わっているんです!私はすぐ黒くなってしまうタイプなのでこれはありがたい。

 

昨日の記事の続き

昨日お洒落に興味がなくなってきたと書いたのですが、

お洒落に興味がなくなる現象 - ミニマリストを目指すブログ

 

はてブのコメントをみて「服より他の事に興味が出てきたんだな、いいことだな」そして「また楽しめるだろうから今は縮小することを考えていよう」と思いなおすことができました。ありがとうございます。

そしてどうせミニマリストを目指すなら持つ持ち物は妥協せず自分にとっての1番いいと思う物を持とうとも思いました。なのでここからまた理想を追い求めていこうかなと。せっかくですしね!少なくなっていくからこそ1つ1つにこだわるのもいいな~って。

 

 似合うものリストから理想のワードローブを

私は似合うものリストというのをつくっています。

以前から似合うといわれたもの、自分で似合うと思ったもの&色などを全て書き出しております。

f:id:minimum555:20141201213643j:plain

いい感じだった髪の毛の色や襟の形なども書いてあります。髪の毛はぶっちゃけ再現するのが難しいので単に「○○トーンくらいの明るさじゃないと老けて見える」とかくらいですけどね。

ここまでやって以前は何とかダサいといわれないレベルをギリギリでキープしてました。服飾生時代はとにかく自分がダサくて恥ずかしかったので研究しまくり。

ある意味執念。笑

今では意外と参考になるこのリストから理想のワードローブをつくっていこうと思います。

ちなみにアウター類は決まっているのですが他のアイテムが難しい…。

 

しかし先日「無教養なミニマリストのブログ」のkさんがこんな記事を載せていました。


ミニマリストの服飾品は45点、下着を除くと…の巻 - 無教養なミニマリストのブログ

 

私はこれから少しメンズライクな服装にしようと思っていたので内容的にも、持っている服的にもこれは参考になり自分に置き換えられるのがありがたや。

 

せっかく「オシャレっぽく見えなければ!」みたいな変な意識がなってきたのである意味チャンスと思い楽しみます。そしてこの記事を書いていたらまた興味がわいてきた気がします。

hukkatsu hayai!笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

広告を非表示にする