読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【私にとっての】私の化粧品全17個【ミニマム】

 

私の全化粧品

f:id:minimum555:20141128230558j:plain

私の全化粧品17個です。

これをすべて使い、ようやく顔がちゃんとします笑

ミニマリストを目指してる割に多くない?』と思う方もいるでしょう。ですが、これは完全に私にとっての最小限です。なので減らす気はないのです。

ブラシはファンデ用、チーク用、上下アイシャドー用でわけてます。チークは付属のブラシでメイクすることも考えたのですが、やっぱりちゃんとしたブラシにはかなわなかったですね。

ちなみに当然仕事につけまつげは着けていかないですよ、大丈夫です。

 

アイシャドーは全色使えるものを選ぶ

 

f:id:minimum555:20141128230931j:plain

ちなみにマジョリカマジョルカのものです。

私は全色使っています。一番薄いベージュは瞼全体と目の下に。まん中の色は目の二重部分に。右の濃い茶色は上のラインをぼかす為に。全部使いまくっています。それに本当にほどほどの色でお気に入りです。

 

ミニマリストを目指すけど…

同世代と比べるとずいぶんチープ、要は安価な物が多いと思ってます。

ですが、気に入ってます。

私は以前『着飾るのは武装すること』と書きましたが、

着飾る事は『武装』すること - ミニマリストを目指すブログ

 

武装の意味と同じくらい自分が好きな自分でいるためにお洒落をしたり、着飾っているのです。

化粧も同じです。

たまに男性が女性の髪型や服装について色々言いますが、女性は大体が自分が好きな自分でいたいのでしているんです。その格好をすると自分のテンションがあがるんです。『私的に素敵な私』になれるんですよ。

だから私的には化粧するだけで自分の顔が少し気に入るなんて素晴らしい事だと思ってます。そんな素敵なことを捨ててまで化粧品を捨てる気にはなりません。

というわけでこれが私の最小限の化粧品です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

広告を非表示にする