読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忙しい時ほど5分掃除!

 

今日はこちらを捨てました。

昔就活用に買ったブラウス。

f:id:minimum555:20141127203241j:plain

これは薄いブルーのブラウスなんですがやっぱりブラウスは白が便利だなと思いました。ちょいちょいブラウスの色は白以外ダメな職場ってありますからね。

 

あとは仕分けinバッグ

f:id:minimum555:20141127204336j:plain

スキミング対策用だそう。ただよく考えたらこの仕分けをいれるほどの大きいバッグは持ってない。手放します。

 

 忙しい時ほど5分掃除

本当に体力がない私には毎日仕事から帰ってきて色々する気力が残ってないのですが、余りの部屋の乱雑さに

「これはやばい!」

となりまして本日5分間だけ掃除をしてみました。

 

そしたら十分綺麗になった。

 

はっきりいって5分ほどじゃ無理じゃない…?と言わんばかりの荒れっぷりだったのですが、物を減らしてきているのが効いているのでしょう。以前はみれる部屋にするのに15分くらいかかっていたのに今じゃ5分で綺麗部屋です。

床に乱雑に置かれた服をちょっと畳んだり、置かれているコートをファブリーズをして軽くコロコロで落ちている髪の毛を拾うだけで見れる部屋になりました。

私の今の職場は毎日10分間掃除があるのですが毎日しているおかげでトイレがぴかぴかです。サボったリングや黄ばみもないんですよね。

それくらい毎日ちょっとだけやるのは効果があるみたい。

 

なので忙しいor体力がない人ほどミニマリストが向いているのかもしれません。

今日から忙しい時ほど本当ちょっとだけやるのを癖付けようと思います。

 

1つ気になっているのですが、ミニマリストの人ってたまにコロコロかけるくらいしか掃除するところないのでは…ミニマリストの掃除時間が気になります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

クイックルワイパー ハンディ取り替え用 3枚入

クイックルワイパー ハンディ取り替え用 3枚入

 

 

広告を非表示にする