口数ミニマリスト

 

こんばんは。

最近仕事を変わったのもあり、すごくどたばたしていたせいで部屋がとんでもないことになっています。部屋が汚れていく様を見るたびに「物を早く減らそう、そして自分にとっての最小限の部屋にしよう」って本当思う。居心地が悪いんですよね、ごちゃごちゃしてると。

 

会社では自分のことは話さない方が吉

毎回仕事場で思うのですが、

自分の事は話さない方がいいということ。

どれだけ感じがよかったりしてもあんまりしゃべらない方がいい。

 

以前新卒の時に入った会社であんまり気にせずに自分の事を聞かれたら喋っていたのですが、どこでも1人はいるだろう嫌なおばさんに、

めちゃくちゃ話に尾ひれをつけられてました。

 

どんだけ悪い人にされているのか途中でワクワクしてくるレベルでした。

f:id:minimum555:20141125215548j:plain

 

別に言われても怖くないと思っている人もいるでしょうけど他の人とのコミュニケーションに支障がでてきたりするもんです。

 

だから絶対自分の個人の事は言わない方がいい。

 

好きな食べ物くらいならいいとは思いますが、自分から血液型を言ったりすらしたくないですね。私は。

 

 血液型ごときで合う、合わないとか言ってくる人は本気で馬鹿だと思っていますね。(○○型はこういう性格だよね~位なら気にならないけど)

 

皆さんも会社での個人情報は口数ミニマリストになりきるのが絶対におすすめです。(特に新卒の方)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ