読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々買ってしまった!

 

新しい仕事が始まった

実は最近新しい仕事が決まってすぐ働き出したのですが、ジーパンNGの職場で困りました。ですが、捨てようと思っていたスカートが役に立ちました!よかった…。とりあえず捨てを様子見しといてよかったー!

 

仕事が決まったことによって

めちゃめちゃ物が増えました!

疲れてしまって洗濯物もたまってしまった。靴下は4足がちょうどいいと思っていたんですが、4足じゃ足りなかった…。1足捨てて、3足増やして全合計5足まで増やしました。いくら減らしたくても自分にとって無理な物は無理ですから、5足は今の自分にとってちょうどいい数なんだろうと思います。

f:id:minimum555:20141121224907j:plain

 

ですが、逆に次の仕事がはっきりしたことによって捨てれるものもあるよね!ってことでスニーカー捨てました!

f:id:minimum555:20141121230946j:plain

VANSのスニーカー。スニーカーはあんまり好きではないのですが、このスニーカーはデザインがシンプルで好きでした。ただ実はあんまり履き心地はよくないんですよ。この靴履くと歩きづらいせいか変な筋肉を使ってしまってすごく脚が太くなるから嫌で。ようやく仕事で必要としなくなったら捨てられる!

 

寒さに負けた

寒すぎて熟睡できない。

どうしてこんなに寒いのか!!

なので今日買ってしまいました。100円均一でモコモコ靴下。

f:id:minimum555:20141121224956j:plain

あったかくて幸せです。

 

それ+ユニクロで母がカシミアのマフラーを買ってきてくれました。

ということでかなり物が増えた分、結構大物な

ハロウィン用の衣装を捨てました!

ハロウィンの仮装なんて小学生以来だったんですが、意外と楽しかった。用意するの面倒くさい&衣装高い&そもそも仮装する意味…と思っていてずっと避けてたのですが、やってみれば楽しいですね。なんか1年に1回ならいいかと思えました。

ですが今年の衣装ははっきりいってこの年齢がぎりぎりじゃないか?という衣装だったので、もし来年ハロウィンするなら別の大人な感じのがいい。だから今年の衣装はもうこれは今年限り。捨てます。

 

全体的に物は増えたけど、必要な物が増えたのは人間だから当たり前と思って、また時間があるときに全体的に見直します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

(ジェラート ピケ)gelato pique 【X'mas】ジェラートボーダーカウチン PWNT145038 46 RED F

(ジェラート ピケ)gelato pique 【X'mas】ジェラートボーダーカウチン PWNT145038 46 RED F

 

 

広告を非表示にする