私の外出用ボックスの中身

 

私の持ち物ボックス


以前このペーパーボックスに持ち歩く可能性があるものは全て入れてあると書いたのですが、

 

 

中身はこちらになります。


まずは財布

f:id:minimum555:20141120230500j:plain


ティッシュケース

f:id:minimum555:20141120230518j:plain


冬のコートのための無印の持ち歩きコロコロ

f:id:minimum555:20141120230533j:plain


歯ブラシセット

f:id:minimum555:20141120230542j:plain
口臭いの嫌ですもんね笑


そして春夏用リボンと秋冬用リボン

f:id:minimum555:20141120230555j:plain


時計(白、黒、ちょっとしたお出かけ用)

f:id:minimum555:20141120230611j:plain


薬入れはちょっとおいてきてしまったので写真撮れませんでした。あと本当は化粧ポーチもあるのですが、1日中出歩く日限定で持ち歩くので普段は引き出しに入ってます。

これを日によってバッグに入れて持ち歩いたりします。こうしておくと忘れ物が減るのでこうしてます。


集めてみると結構物多いですね。コロコロとかはコートが暗い色だと埃がすごく目立つので持っているんですが、コートを明るい色にしたら無くせそう。あと時計は一応全て人がくれたので、絶対に捨てられないため電池が切れたら考えます。


持ち歩くものが減るとバッグも小さくていいし、なんなら財布と携帯をポケットに入れて水だけ持って出掛けられるのが理想です。
そうなるようにまた持ち物を見直してみます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

関連記事