100円均一品で活躍しているものBEST3

 

f:id:minimum555:20141115195804j:plain

今日はこちらのポーチを捨てました。昔100円均一で買ったものです。以前は色々ベルトやちょっとした替えのボタンを入れていたのですが、物を捨てていくうちに中身が別のところに収まるようになりましたので手放すことになりました。スッキリ。

 

100円均一の商品で活躍中の物

私は100円均一大好きなのですが(特にセリアが好き)、中でも活躍しているものを紹介します。

第3位

f:id:minimum555:20141115203357j:plain

マスカラとマスカラ下地です。

そ もそも私は化粧にはお金をあまりかけたくないタイプなので安い方がありがたいのですが、それにしてもこのマスカラはフィルムタイプなのかにじまず、その上 黒いぽろぽろが肌の上に落ちづらい。カールとかは求めないのでこれは重宝してます。固まってきたら買い替えられるのも楽です。

 

 

第2位

f:id:minimum555:20141115203024j:plain

鏡です。普通の鏡なのですが、写真立ての形の鏡になっているので立てかけてどこでも化粧することができます。しかも何といってもお気に入りポイントは縁が木でできていることです。あと何とも言えない色。

木で縁ができていて、その上インテリアを邪魔しない鏡は中々ないのでこちらはもう購入して3年くらい毎日使っています。

 

 第1位

f:id:minimum555:20141115202711j:plain

手袋です。

ちゃんとした手袋を買うまでのつなぎに買ったのですが、意外といい。

100円なのにスマホ対応で、汚れてもアクリル100%なので普通に洗えるし、あと何と言ってもサイズが小さい!

私は手が本当に子供のように小さいので、あんまりちょうどいいサイズが見つかりづらくて困っていたのでサイズがぴったりのこちらは去年大活躍でした!今年はちゃんとしたものを見つけたいですが、とはいえ100円で汚れとかを全く気にせず使えるこちらは有能商品です。

 

以上が100円均一で購入し、活躍しているものベスト3でした。

他の人の100円均一品で活躍しているものが気になります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ