自分にちょうどいい数の探し方

自分にちょうどいい数

最近、靴下の数は減らして家用3つ、外用(パンプス用)2つだったのですが、家用がやっぱり足りない!洗濯をし忘れたら乾くまでの時間もあるので履くものなくなっちゃって1日靴下なしで過ごしました...。靴下履かないとすごく脚がだるかった...。
なので私の靴下最小限は家用4つ、外用2つだと自覚しました。なのでもう1足増やします。外用と家用を分けずにそのまま一緒の靴下で過ごすことも考えたんですが、くるぶしが出たら寒くて辛いので無理でした。でも一度適当な枚数でやってみると自分に丁度いい数が見えてきますね。


500円貯金をやめる

f:id:minimum555:20141115005407j:plain


ここ半年500円玉貯金してたんですけど、家に置いておくと怖いし貯金箱が場所をとるのでやめることにしました。500円玉って金貨みたいだし楽しかったんですけどね。
って事で開封!

 

 

 

f:id:minimum555:20141115000118j:plain


結果は20500円でした!


少ないけど、楽しく貯められたのでよかったよかった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ