○○こそ値段が出る服である

 

 

最近は大量にあるこのシーチングという

f:id:minimum555:20141111215526j:plain

ただの綿生地を使いきるためパターンをひいております。

f:id:minimum555:20141111215156j:plain

今のところコートを作る予定です。いい生地あるといいな。

 

ボトムこそいいものをおすすめする

私は大分色んな服を見てきました。その中で思ったのが

「ボトムこそ値段が出るな」でした。それくらい違う。

ボトムスはパターンを引く際に(型紙を作る際に)どうしてもちょっとの差でかなりの違いが出ます。線一本が全体のラインを左右してしまうのです。だから優秀なパタンナ―がいるかいないか、縫製技術でそれを出せるかで全然ラインの綺麗さが違います。

フレアスカートなんか高い物だと超美しいですよね。

ですが、ボトムの中でもあまり値段の関係ない物もあります。例えばスキニ―パンツのような自身の体に沿うようなもの。私も1600円くらいの物を使い捨てしてます。なぜそのようなものだと値段がわかりづらいのか?

そのような服は体に沿うのでラインも何もわかりづらいからです。

要は自身の体のラインが出るだけだからです。(これある意味すごく怖い)

 

ですが、体から離れるようなテーパードパンツ、フレアスカートなどはラインが本当に全然違います。というかパッと見ただけである程度のお値段はわかるくらいに違う。なので上記のようなものを好んで履いている方は少し価格帯をあげるだけで素敵なラインを味わえるのでおすすめしておきます。

 

個人的に思うのは安い物はやたらと股上とかの設定がおかしいですね。やたら食い込んだり(短足だからとかいうレベルじゃない)、履いてみたらすごく股上が短かったりなんかあの辺が履いているとむずむずするものが多い感じです。

 

トップスは安くても可愛い物が多いし、腕まくりなど自分で調整できる部分が多いので、私はこれから買うならボトムこそいいものを!と考えてます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

 
広告を非表示にする