読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストとゼロになりたい病???

 

f:id:minimum555:20141104212603j:plain

 

私が昔から続いているゼロになりたい病ですが、主に症状はこちらになります。


・使ってない連絡先は消してしまう。結果連絡を取らなくてはいけない時に困ってしまう。
・携帯の検索結果やブラウザの履歴は速攻削除。というか1日の終わりに削除が定番。
・ゲームをしても強くなってくるとつまらなくてセーブを消して最初からやる。
・そもそも初期化好き
・メールはどうしても必要なもの以外速攻で削除


こういう方意外といるのではないかな?と思うんです。というかミニマリストを目指してる私みたいな人の中には多いのでは?と勝手に思っています。捨てたい病ともいうのかな?でも捨てたい病は物を主に捨ててるイメージだったので。


上に挙げたものを見て思ったのですがゼロにしようと行動に移すのはデータが主みたいですね。多分データって消すと数字でどれ位減ったかわかりますよね?何%空き容量があるとか。だからどのくらい減ったか目に見えてわかるのがポイントなのかもしれません。


現実の自分の物はたまに「全て捨ててしまえ!」ってなっても絶対困る事が分かってるから心理的にストップがかかるんです。だからデータって所もありそうですね。

 

ゲームもレベル上げしている最中が一番楽しくクリアするかしないかはどうでも良かったりするんですよね。自分でもよくわからないんですけど。
同じような人いますか???

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

広告を非表示にする