読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一番良い手放し方を目指して

 

今日はこちらを捨てました。

f:id:minimum555:20141103160414j:plain

リボンとパールのネックレスです。

リボンは出番が少ないので今回手放すことにしました。

パールのネックレスは本物のパールで貰い物なのですが、頂いた方の香水の香りが染み付いてしまっていて…本当は今の年齢くらいからどんどん出番が増えるものだとは思うんですがパールを着けるとやたらと大人っぽくなってしまう(それはある意味素敵な事なのですが)私にはどうしても使いこなせませんでした。見た目は本当に美しいんですけど自分には必要がない物なのだろうと思って手放すことにします。

 

あえて課してみる

f:id:minimum555:20141103160448j:plain

たまりにたまった教材です。めっちゃ多いです。

以前の記事で可能性を捨てるのが一番怖いと書きましたが、ずっと手つかずの教材をあえてブログに載せてこれはやらなきゃ捨てることにするとここに宣言しておこうかと思いまして。

『毎日やらなきゃ自分には必要のないものなんだから捨てるよ』と自分を追い詰めないと多分やらないなと。むしろやらなきゃやらないで捨てられるし、やりきれば達成感ともに手放せるしいいですよね。

なので書いてみました。

もう置き場所はないので床にどーん!と置いて尚更『床に物がある…』と地味に自分にとって負担にしてもみます。

頑張ろう。

 

以前の記事↓

ミニマリスト(にほんブログ村)←参加してます。

 

 

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

 

 

広告を非表示にする