読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「売る」と「捨てる」の併用で更にミニマリストに近づく

ミニマリスト・シンプルライフ ミニマリスト・シンプルライフ-気づき

 

今日はこちらをリサイクルショップに売りに行ってきました。

 

f:id:minimum555:20141017204502j:plain


ちなみに結果は・・・


600円でした!(買い取り不可あり)


snidelという若い人には有名なブランドも入ってたのでまだましでした。ずっと必要になると思っていた履く機会を逃してる靴も売れたので大量にある靴も減りましたよ!

 

ちなみに以前も売ったのですが、

 やはり売るとなると普段少しでも自分の中に引っかかる部分がある服は売りに出したくなるんです。気に入っている服は逆にもう一度売ってくれたら予備買うよ!くらいの気持ちなのに対して。


だから逆に売るならどれ?と考えると想像以上に「これも売ろうかな?」となるものがあることに気づけます。やっぱり少しでもお金になるのと捨てるのでは気持ち的に違いがあるのでしょうか?(寄付とかもスッと手放せますよね)でも少しでも自分にとって楽に手放せるならその方がいいですよね。


ちなみに売る店は一番近い店で売ってます。本当なら現在持ってるブランドは若い人に割と人気があるものが多いので、若い人に売るのをメインとしてる店に売った方が高く売れるのですが、何と言ってもそこまで持っていくのが手間なので今の所はそうしてます。

折角なら「売ってお金にする」のもいい方法です。普通に捨ててスッキリするのもいいし、どちらも併用して更に自分にとってよりミニマムになれるよう頑張っていきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

広告を非表示にする