読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が「ミニマリストになりたい!」と影響を受けたブログ

ブログ・私について

f:id:minimum555:20141012015616j:plain

私が勝手に見て楽しんでいる、そして「ミニマリスト&シンプルライフになりたい」と思わせてくれた、影響を受けたブログをご紹介します。(むしろこのブログとは違い有名なブロガ―の方たちなので紹介というのも変な感じですが)

 

まずはエリサさんの魔法使いのシンプルライフです。

おすすめ記事は

理想のワードローブリスト作り[洋服編]

理想のワードローブリスト作り[靴編]です。

なぜこの服&靴が必要なのか明確に理由が書いてあり、私自身の理想のワードローブリストもつくりたくなるのでこの記事をおすすめに選んでみました。ブログ全体を通して丁寧な文章なので読みやすい。物をもたないということだけでなく、生活全体を素敵な方向に持っていってるのも素敵です。そしてさりげなくエリサさんの好きな飲み物が「ぬるい水」というところに共通点を見つけて喜んでいます(笑)

 

次はmalzackさんのミニマリストチャンネルです。

おすすめ記事は

【ミニマリストのファッション】ルールを決めてシンプルで長持ちするモノを選ぶ

「ミニマリストのみなさんブログ書きませんか?」ミニマリストブログを立ち上げる3つのメリットです。

特に下のミニマリストブログを立ち上げる利点を3点あげている記事ですが、まさに今自分が実感していることだったので「確かに!」と声をあげてしまいました。ブログ全体も要点をまとめるのが上手くて参考になります。そして持ち物がおしゃれです!最近はどんどんミニマリストとして進化している気がします。すでに「物を持つ、持たない」から離れてより良い生活を送る方向へシフトしていてる気がします。素敵です。

 

次は姫姉様(ホリイ月子)のクリナーズハイ!20代の半隠居ライフ、そして女性誌殺しコスパ最強コーデです。

おすすめ記事は

嘘との上手な付き合い方

女性が女性らしい恰好をするのは男らしい判断です。

ミニマリスト関連というより、せっかくなので生き方?についての記事を選んでみました。姫姉様の記事の全体に言える事ですが、人に対して「愛があるなー」と思ってます。そりゃモテます。実は以前コメント欄で質問を金平糖ではなく別名で書いた事があるのですがすぐ答えて下さりました。その節はありがとうございました。女性の方は是非見てもらいたいブログですね。

 

本当はもっと沢山の方の影響を受けてるのですがとりあえず今日はここまでにしようと思います。勝手に載せてしまったので困るという方がいたらお手数で申し訳ありませんが、是非コメント頂けると幸いです。

 

逆に汚部屋住人の親に影響があった本

やっぱりコレですね。

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

 

この本を見せながら以前の記事のように「この部屋なにもなくても素敵だし住みやすそうだね!」などと勝手に理想を語っていたのですが、写真をみて綺麗な部屋のイメージしやすいのか大分親の持ち物が片付いていってます。共同部分がかなりすっきりしてきました。

そういう意味でありがたい本ですね。

 

ちなみに以前の記事↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

広告を非表示にする