読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【※閲覧注意】経験を大事にする理由&持病による選択について

ブログ・私について

なんかブログを書くのがすごい久しぶりになってしまいました。

f:id:minimum555:20141001224810j:plain

(写真はうさちゃんピースにちなんで)

モーニング娘。'14の武道館に行ってきました

さゆみんこと道重さゆみちゃんが卒業してしまうので勇気を出して行ってみました!

めちゃくちゃ楽しかったです!やっぱり最高のアイドルでした。完璧です。あんなに歌って踊って2時間全力なものなのかと。途中少し泣きそうになってしまいました。

私は道重さゆみちゃんとは同年齢でまさにオーディションから見てたのですが『音程というものがあることを知らなかった』と言っていた子があんなに歌える(?)ようになっていることや元々すごく歌っている最中の表情もかわいいのですが、やっぱりすごく努力して今の地位にいるんだなと感動しました。ロンハーとかで知って大嫌いという方もいますが私は最高のアイドルだと思います。勿論、他のメンバーもめちゃくちゃ可愛いし一生懸命歌って踊って本当頑張ってるんだね、、、と感動しました!本当楽しかった!最高でした。

 

経験にお金を使いたい理由

私には持病があると書いていますが、20歳の時その事がわかりました。

その時に毎日薬を飲みさえすれば普通の範囲で生活できて悪化を抑え、もしかしたら治る可能性も出てきている病気だと説明されました。ですが『もし自分が病気などになったら延命はしない』と小さな頃から考えていたタイプだったので先生に聞いてみたのです。『このまま薬を飲まずにいたらどれくらい生きれますか?』と。

そしたら『人にもよりますが大体この数値でいくと1年くらいですね。悪化したら最悪3ヶ月くらいだと思ってください』と言われました。
その時に思ったんです。

『あれやっとけばよかったな』『もっとああしとけば良かった』と。

全て『○○を経験しておきたかった』というものでした。
その時身辺整理をしたのですが、かなり物が減りました。服しかないと言ってもいいくらいでした。大好きだった漫画もDVDもその時の私には必要のないものでした。その時初めてもう物は要らない、これからの人生で得るお金は全てしてみたかった経験に使うと決めました。
勿論一番の直接の理由は↓ですが

人生の終わりが見えたときに本当にやりたかったことが見えました。

もう世間体もプライドも何もどうでもいいので自分に素直になったんです。

 

毎日薬を飲む事について

今はきちんと毎日薬を飲んでいますが、薬を飲む事は私にとって

明日も生きる事を選択する事』です。

折角、生きるのを選んでいるので完全に自分の為に生きています。(他人に迷惑かけるとかではなく)あんなに気になっていた世間の目も完全無視します。年齢がどうとか関係なくやりたいことはやるし、その日食べたいと思ったものは食べます。元々世間の目をすごく気にするタイプだったので完璧に自分の為に生きれた日は本当にすがすがしいです。


なんか全体的に重い話になってしまいすみません。ですがある意味誰にでも起こりうることだと思います。読んでくださった方ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

広告を非表示にする