読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクな趣味とミニマリストを目指す事の両立

今日は寝間着を捨てました。↓

f:id:minimum555:20140927213616j:plain

ジェラートピケのものですごくかわいいんですけど、肘がでるので捨てました。私はどうしても肘と膝が出ると体が冷えてくるんですよね。ひどく冷え性なせいかも。

今日はメンテナンスしてみた

靴を適当に100円均一のクリーム塗って布で磨いてみたり、白い服を漂白したりしてみました。ボタンとれたり、まつり縫いがほつれてるのを直してみたり。そうすると持ち物に愛着がわいていいですね。大分綺麗にもなったし、なによりやらなきゃいけないことが減るのもなんか達成感あります。すっきり。

 

趣味とミニマリストになる事の両立

私はアイドル、アニメ、漫画などいわゆるオタクっぽいといわれるものが趣味なのですがこの趣味はやたら物が増えやすくて。アイドル、アニメはグッズやDVDなどが増えやすいし、漫画は大分kindleのものが増えましたがとはいえやっぱりまだ出てないものも多いです。なので漫画・DVD・CDは以前書いたように全て借ります。

でもたまにDVDBOXとか出されると特典がついてきて欲しくなるので元々収集癖のある私はできるだけ目につかないように気をつけてます。 (Amazonこわい笑)

あとグッズは絶対普段使うもの(例えばスマホケースなど)しか絶対に手を出さないと決めて楽しんでます。やっぱり一度何かグッズを買ってしまうとどうしても集めないと気が済まなくなってしまうんです。100か0かみたいな感じ。

特にファン同士の珍しい物をもってるとより偉い(?)みたいな感覚はこわいです。だから逆に一切手を出さない。

これからもある意味悪いファンなのかも知れませんが(色々買って下さる方々がいないと成り立たない商売でもある部分も大きいと思うので)自分なりに趣味も楽しんでいこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

広告を非表示にする